畳平を見返して。
畳平の左側には白山がちらり。 戻る 次へ

残雪乗鞍岳 ドラゴンアイの写真

2022.06.04(土) 08:49

畳平を見返して。 畳平の左側には白山がちらり。

残雪乗鞍岳 ドラゴンアイ

乗鞍岳 (岐阜, 長野)

2022.06.04(土) 日帰り

----------------------------------------------- 積雪は6月4日現在。 摩利支天岳脇から肩の小屋まで雪の斜面3ヶ所横断。 朝日岳トラバースの際も雪渓を横断。 アイゼン持参も不使用。 ----------------------------------------------- 先週とは違う初心者の後輩くんと、残雪の乗鞍岳へ🏔 本当は焼岳を予定していましたが、噴火警戒レベルが上昇し登山禁止となったため乗鞍岳に変更。 山頂では残念ながらガスでしたが、 下界ではまず見れない絶景に喜んでもらいなによりです^^ 個人的にも乗鞍岳権現池の綺麗なドラゴンアイを初めて見れ感動しました🐉 中島みゆきの 龍の背に乗って が流れてきそうです^^ 🎶空〜と君との間には〜🎶 あ、これは家なき子の歌でしたね💦←古い(笑) ↓You Tube動画 https://youtu.be/ZNby4TPvDyU