裏から失礼🙇男体山

2022.06.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日はkazさんの案内でハルさんと三本松古道から男体山を登る計画。 残念ながらkazさんの都合が悪いので、ハルさんと2人で歩いてきました。 男体山は未踏のハルさんを連れて、三本松古道の激藪を歩くのはワタシには荷が重いので、一応メジャーなルートで歩いてきました☺️ 4時に二荒山神社前の駐車場で集合。 1台デポして梵字飯場跡駐車場へ。 ここから志津峠まで林道をテクテク歩き、裏男体山を登ります。 天気の安定している早朝に日光ファミリーを一望にしながら登って来たので、山頂でガスって今一つな眺望は問題なし😁 途中、コウシンソウ自生地に立ち寄りましたが、まだ蕾も見られませんでした😓 来週、お天気良ければ庚申山に見に行こー😁〜🌸 裏男体山から登るのは3回目、静かな山歩きを楽しめました👍 途中、ノンビリしたので山頂は表から登った人で既にニギニギ😅 しかも雲がどんどん湧き上がり、マッチロケな中、キンキン🧊に冷えたビール🍺で乾杯🍻青空欲しかったー🥺 そのままモグモグタイム😋 下山は表男体山で☺️ 次なる目的地『トンカツ浅井』に急げー😋 後半は小走りに下山して、13時に店の外の列に並んだら、間もなく本日終了の看板が…😨アッブネー