鳩待峠→尾瀬ヶ原→尾瀬沼→大清水

2022.06.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:23

距離

24.1km

上り

573m

下り

968m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 23
休憩時間
1 時間 4
距離
24.1 km
上り / 下り
573 / 968 m

活動詳細

すべて見る

水芭蕉が見頃とのことでこの時期初めての尾瀬。 行動範囲を広げたので、終わりかけ、満開、咲き始めと楽しめました。 天気も快晴で人出が多かったです。 一足お先に上がりました。

尾瀬・燧ヶ岳 4時到着。晴れ予報なので、7割方の入りです。
4時到着。晴れ予報なので、7割方の入りです。
尾瀬・燧ヶ岳 乗車券の券売機に並ぶ列。4時40分始発バスはマイクロバス2台。それには乗れませんでしたが、並行で出発するジャンボタクシーの3台目くらいに乗れました。
バスは乗り込みのに時間かかるので、ジャンボタクシーの方が早く出るという不思議感。
乗車券の券売機に並ぶ列。4時40分始発バスはマイクロバス2台。それには乗れませんでしたが、並行で出発するジャンボタクシーの3台目くらいに乗れました。 バスは乗り込みのに時間かかるので、ジャンボタクシーの方が早く出るという不思議感。
尾瀬・燧ヶ岳 鳩街峠からスタート。寒かったです。
鳩街峠からスタート。寒かったです。
尾瀬・燧ヶ岳 間もなく残雪が現れますが、大したことありません。
間もなく残雪が現れますが、大したことありません。
尾瀬・燧ヶ岳 結果的にテンマ沢の水芭蕉が一番綺麗でした。
結果的にテンマ沢の水芭蕉が一番綺麗でした。
尾瀬・燧ヶ岳 テンマ沢。🐻か🦌に食べられたのでしょうか?
テンマ沢。🐻か🦌に食べられたのでしょうか?
尾瀬・燧ヶ岳 一昨年この先で🐻さんに出会いました。
一昨年この先で🐻さんに出会いました。
尾瀬・燧ヶ岳 山ノ鼻を過ぎてもまだ曇り
山ノ鼻を過ぎてもまだ曇り
尾瀬・燧ヶ岳 時折陽射しが差し込み、若葉が綺麗に浮き上がります
時折陽射しが差し込み、若葉が綺麗に浮き上がります
尾瀬・燧ヶ岳 テンマ沢の方が良かったです
テンマ沢の方が良かったです
尾瀬・燧ヶ岳 数は多い
数は多い
尾瀬・燧ヶ岳 花の名前わかりません笑
花の名前わかりません笑
尾瀬・燧ヶ岳 群馬の優良企業さん、ありがとうございます
群馬の優良企業さん、ありがとうございます
尾瀬・燧ヶ岳 見晴には普段の朝ごはんの時間に
見晴には普段の朝ごはんの時間に
尾瀬・燧ヶ岳 自分的にはお昼ご飯の時間
自分的にはお昼ご飯の時間
尾瀬・燧ヶ岳 見晴から沼尻へ。殆ど人がいません。
見晴から沼尻へ。殆ど人がいません。
尾瀬・燧ヶ岳 この辺りで残雪が。沼尻から来られる方も増えはじめます。
この辺りで残雪が。沼尻から来られる方も増えはじめます。
尾瀬・燧ヶ岳 チェンスバ投入。高齢のハイカーさんでつけてる人はほぼいませんでした。怖いよ〜。
チェンスバ投入。高齢のハイカーさんでつけてる人はほぼいませんでした。怖いよ〜。
尾瀬・燧ヶ岳 峠も越えていよいよ沼尻から目前
峠も越えていよいよ沼尻から目前
尾瀬・燧ヶ岳 晴れてきました
晴れてきました
尾瀬・燧ヶ岳 沼尻到着
沼尻到着
尾瀬・燧ヶ岳 燧ヶ岳からの雪解け水かな?木道が埋まりそうでした。
燧ヶ岳からの雪解け水かな?木道が埋まりそうでした。
尾瀬・燧ヶ岳 大江原湿原に出ました!
大江原湿原に出ました!
尾瀬・燧ヶ岳 この辺りは咲き始めです
この辺りは咲き始めです
尾瀬・燧ヶ岳 あと少しですビジターセンター
あと少しですビジターセンター
尾瀬・燧ヶ岳 お約束の看板
お約束の看板
尾瀬・燧ヶ岳 長蔵小屋のテラスで昼食です
長蔵小屋のテラスで昼食です
尾瀬・燧ヶ岳 昨年お世話になりました
昨年お世話になりました
尾瀬・燧ヶ岳 歩き始めから6時間も経つんですねえ
歩き始めから6時間も経つんですねえ
尾瀬・燧ヶ岳 沼畔で桜みたいな花
沼畔で桜みたいな花
尾瀬・燧ヶ岳 この時間だと逆さになりません。でもいい写真!
この時間だと逆さになりません。でもいい写真!
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼山荘前です。賑わってました。
尾瀬沼山荘前です。賑わってました。
尾瀬・燧ヶ岳 三平下からはチェンスバ再投入。
三平下からはチェンスバ再投入。
尾瀬・燧ヶ岳 三平下からは峠です。すれ違う人も増えて来ました。
三平下からは峠です。すれ違う人も増えて来ました。
尾瀬・燧ヶ岳 赤城山こんにちは
赤城山こんにちは
尾瀬・燧ヶ岳 今年もおたまじゃくしいましたよ
今年もおたまじゃくしいましたよ
尾瀬・燧ヶ岳 一ノ瀬手前です
一ノ瀬手前です
尾瀬・燧ヶ岳 ゴール見えた!
ゴール見えた!
尾瀬・燧ヶ岳 大清水まで歩きました。これで温泉分の資金確保!
大清水まで歩きました。これで温泉分の資金確保!
尾瀬・燧ヶ岳 13字のバスで戸倉に戻ります
13字のバスで戸倉に戻ります

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。