クモイコザクラに逢いに鞍掛山へ

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

クモイコザクラに逢うために鞍掛山へ 午後から仕事だったので早朝より出発! 日向山までは思っていたより花少なめ 山頂に到着すると青空と砂浜が素敵😆 ここは今日は追加点なのでそのまま鞍掛山へ 砂浜から登山道に入るとお花がいっぱい❤️ 楽しみながら目的地まで 途中の樹々の合間からは甲斐駒、鳳凰、富士山が綺麗で素敵でした♪ さてお目当てのクモイコザクラは前回来た時にこの辺り咲きそうと思っていた岩肌にやっぱり咲いてた😁 しかも思ってたよりもいっぱい咲いてて可愛かった💕何枚も撮っちゃいました😏 鞍掛山の展望台では前回は全く見えなかった甲斐駒ヶ岳がドーン😆 貸切でまったり 歩いてる時はめっちゃ暑かったけど、休憩するにはちょうどいい日和でもっとのんびりしたかったけど、今日は午後は仕事が…泣く泣く下山😢 でもクモイコザクラいっぱい見れて、景色も良くて大満足でした😊 【登山口】 矢立登山口:10台ぐらい トイレなし