大船山・北大船山・平治岳

2022.06.03(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1 時間

『私の人生初!重た〜いザックを背負って挑んだ、坊がつるテント泊』 苦手な事に挑戦する!コツコツ進めばきっと自分が変われるのかな😊って ザック、寝袋、テントを揃えていざ出発!! 家の玄関で重たいザックを背負おうとして、、、 あれ?背中にザックを回せない重さにびっくり!! ひっくりかえって尻もち!! 座ってザックを背負ってなんとか立ち上げり、コツさえ分れば大丈夫^^ 待ち合わせのパーキングに到着して、オッパーさんとRさんと三人で坊がつるを目指した。 ザックの重心が傾くとそのまま落ちてしまいそうになるし、重すぎて息が上がるし、それじゃなくても上りが遅いのに、、、 お二人にはご迷惑かけまくりのタイムオーバーで坊がつるまでたどり着いた。 山に囲まれたキャンプ場に色鮮やかなテントが並んでいて感動〜 先に着いていた寺さんとJさんと合流し、お風呂に向かった。 お風呂設備が近くの宿泊施設にあるのでそこまでは徒歩15分ほどで到着! 『石鹸が使えない温泉』とは聞いていたけど、洗うのは水と、 ちょろちょろ出てくるお湯だけ それでも湯の花たっぷりのお湯!が有難い〜 ザックの重さで背中がバリバリになっていたので、とっても感謝感激〜!! その後は、それぞれに用意した食材で食事タイム 次の日の朝駆けもあり早めにテントに入った 朝駆けにオッパーさんとRさんと三人で! またまた上りが遅くてご迷惑をかけまくって なんとか日の出前に大船山頂上に到着した。 朝日をお山の天辺で見れるなんて〜 ありがとう〜〜オッパーさん、Rさん!! その後は北大船山、平治岳へ ふらふらしながらお二人についていって、なんとか登れた。 その後坊がつるまで戻り、一人で下山した ここでヤマップを終了してしまったので下山ルートは出てこないけど 危険ではないだろうと林道を通って無事パーキングに到着した。 今回のキャンプで学んだ事!! テントをはる時は、いびきが凄そうな人の近くを選ばな〜い!! ご飯は重さも量も軽くする〜 重たいザックを甘く考えな〜い!! 次はもっと快適に! 坊がつるキャンプにまた行こう☺︎