景色がいい 戻る 次へ

2022.06.04(土) 09:33

景色がいい

愛宕山・舟見岳・交蔓山・竜石・山王岳・片城山

藺牟田池・飯盛山・片城山 (鹿児島)

2022.06.04(土) 日帰り

鹿児島薩摩川内の舟見岳に登る。 YAMAP「九州のおすすめの山」鹿児島で紹介された山が4つ。開聞岳、大篦柄岳と舟見岳と八重山。大篦柄岳と開聞岳は登頂済み。 近いので1日で2座登ろうと早起きした。🤗、、、いつもか。 舟見岳は藺牟田池の横、池の外周コースに5座が存在。アップダウンを繰り返し、かなりタフなコース。 すれ違う半数以上がトレイルランニングをしている人達。外周コースは陸上界の認定コースらしい。 藺牟田池の景色と、吹き抜ける風が気持ち良かった。 下山して駐車場の売店、スコールのマンゴ味を飲む。最近のマイブーム。🤗 池になぜか白鳥がいて家族連れがエサ(100円)をあげていた。🤗 次は走ってみようかなー。 さて、八重山登山口に向かう🤗🎶