戻る 次へ

石割山・平尾山 2022/06/04の写真

2022.06.05(日) 17:40

石割山・平尾山 2022/06/04

御正体山・杓子山・石割山 (山梨, 神奈川)

2022.06.04(土) 日帰り

谷川岳の疲れを平日の仕事で癒し笑 晴れの週末がやってきました♪ 今回はサクッと登れて比較的近い石割山へ 初っ端は全高低差の1/3を占める長ーい長ーい階段 なぜかテンションマックスでテンポ良く頑張る 神社もYouTubeでよくみたやつ💕 嬉しくなっていっぱい写真撮っちゃいました 立派な石にかっこいいしめ縄🪨 好きだわこーゆーの😍 その先の湿った急登では長いヒル発見🥶 その後は足を進めないとヒルが足にまとわりつく気がして走るように山頂まで頑張りました🥵 富士山はほとんど見えなかったけど山中湖を見下ろす景色は素晴らしくてしばらくコーヒータイム 平尾山へ降りて 更に駐車場まではなかなかの急勾配でした