くじゅうの片隅 猟師岳へ

2022.06.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
42
距離
6.2 km
のぼり / くだり
430 / 429 m

活動詳細

すべて見る

やっぱりミヤマキリシマを見たくて くじゅうの端っこへ出掛けました。 この時期のくじゅうはどこも渋谷センター街なみに人出が多いので 敢えてマイナーなお山をチョイス。 ミヤマさんは最盛期を通り越していましたが個体別には今が盛りの株もあり私的には充分満足出来るものでした。 あわよくばオオヤマレンゲにも会えるかなと思っていましたが虫が良すぎたようでした。

涌蓋山・猟師山 九重森林公園スキー場の入口。
ここの🅿️に止めさせて頂きました。
九重森林公園スキー場の入口。 ここの🅿️に止めさせて頂きました。
涌蓋山・猟師山 猟師岳を目指してゲレンデを駆け上がります。
猟師岳を目指してゲレンデを駆け上がります。
涌蓋山・猟師山 シャクナゲの森へ突入!
シャクナゲの森へ突入!
涌蓋山・猟師山 苔むす岩を乗り越えて。
苔むす岩を乗り越えて。
涌蓋山・猟師山 全般的には終わっていますが所々には真っ盛りのミヤマさん。
全般的には終わっていますが所々には真っ盛りのミヤマさん。
涌蓋山・猟師山 展望が開けた場所まで登ってくるとミヤマ越しの涌蓋山が。
見惚れますね。
展望が開けた場所まで登ってくるとミヤマ越しの涌蓋山が。 見惚れますね。
涌蓋山・猟師山 猟師岳とーちゃく。
ガイド本に猟師山で記載されているのを見かけるけど猟師岳が本名?
猟師岳とーちゃく。 ガイド本に猟師山で記載されているのを見かけるけど猟師岳が本名?
涌蓋山・猟師山 マムシグサがお行儀良く林立。
マムシグサがお行儀良く林立。
涌蓋山・猟師山 ショッキングピンク!
どこかで見た色。
ショッキングピンク! どこかで見た色。
涌蓋山・猟師山 合頭山へ続く登山道。
合頭山へ続く登山道。
涌蓋山・猟師山 アップに耐えるミヤマさん。
アップに耐えるミヤマさん。
涌蓋山・猟師山 合頭山とーちゃく。
左後方は涌蓋山。
ここでフルーツたっぷりのゼリーとアイスコーヒーで暫しの休息。
写真撮るの忘れた。
合頭山とーちゃく。 左後方は涌蓋山。 ここでフルーツたっぷりのゼリーとアイスコーヒーで暫しの休息。 写真撮るの忘れた。
涌蓋山・猟師山 右奥が先程まで居た猟師岳。
この稜線を歩いて来ました。
ストレス抱えている皆さん、ここを歩くとストレス軽減すると思います。
と、微塵もストレスのない私が言う事じゃないか。
右奥が先程まで居た猟師岳。 この稜線を歩いて来ました。 ストレス抱えている皆さん、ここを歩くとストレス軽減すると思います。 と、微塵もストレスのない私が言う事じゃないか。
涌蓋山・猟師山 あなたもまだまだイケてますよ!
あなたもまだまだイケてますよ!
涌蓋山・猟師山 雲海の上の涅槃像。
ここからだと近くに感じる。
雲海の上の涅槃像。 ここからだと近くに感じる。
涌蓋山・猟師山 ここを歩ける しあわせ!
ここを歩ける しあわせ!
涌蓋山・猟師山 ミヤマさんの上をひとすじのコントレイル。
それぞれの思いや夢を乗せて何処まで行くのだろう。
ミヤマさんの上をひとすじのコントレイル。 それぞれの思いや夢を乗せて何処まで行くのだろう。
涌蓋山・猟師山 スキー場まで戻りました。
スキー場まで戻りました。
涌蓋山・猟師山 ゲレンデを直滑降で!
ゲレンデを直滑降で!
涌蓋山・猟師山 ゲレンデで見かけたミミナグサとトキワハゼ。
ゲレンデで見かけたミミナグサとトキワハゼ。
涌蓋山・猟師山 星生温泉“山恵の湯”で身も心も綺麗にします。
やっぱり心の汚れまで落とすのは無理でした。
お疲れ様でした。
星生温泉“山恵の湯”で身も心も綺麗にします。 やっぱり心の汚れまで落とすのは無理でした。 お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。