薄墨桜まで体力強化ライドのつもりが・・・

2018.04.22(日) 日帰り

DAY 1

今日はスポ少が午後からなので、息子とロードバイクライド。 往復4時間あるので、今は葉桜の薄墨桜までのコースを選択。 峠道は何ヵ所かあるけど、ゆっくり走れば何とかなるでしょ😅と鷹をくくってたのですが…。 ファミリーパーク脇を通ってR418を根尾方面に走る。 美山の神崎まではだらだらの登り坂を何とかクリア。 そこからだんだん坂がキツくなって、「尾並坂峠」が勾配Max😭 何とか登りきったら、薄墨桜までずーっと快適な下り🎵 しかしアクシデントはそのあと起きた😱 根尾川沿いの道なので、基本は下りのはずなんだけど、意外と登りがあって足を使うことになり、そして腿に違和感が…。 さらに根尾から山県に戻るのに峠道があるのは知っていたが、まさかあんなにしんどい坂とは😱 その「金坂峠」の途中で腿が痙攣😱 2回泣いて歩いて登りました😭😭 そのあとも少しでも登り勾配になるとピクピク…ピーン😱😱😱 前腿を伸ばしてるとふくらはぎがピーン😱 そのうちに外腿がピーン😱😱😱 家まで5kmほどのところで、遂に立つことすら出来なくなり、息子に車で搬送してもらいました😭😭😭 午後のスポ少も行けなかった…。 昨日の5時間登山で腿に疲労が溜まってたのもあるけど…、まだまだ体力不足です😅

活動の装備

• その他(Other)
    ロードバイクVIANIRONE7PRO105(ニローネ105)2016モデル(マットブラック)53サイズ
  • ソニー(SONY)