山上ヶ岳〜稲村ヶ岳を周回 2022-06-03

2022.06.03(金) 日帰り

DAY 1

修験道の聖地 大峰山へ 山上ケ岳から稲村ケ岳、大日山を周回するため稲村ケ岳登山口近くにクルマを駐車し山上ケ岳登山口のある清浄大橋までロード歩き。 大橋を渡り結界門から山上ケ岳へ向かいます。途中、鐘掛岩から眺望を楽しみ、行場の西ノ覗岩を経て大峰山寺に到着。山上ケ岳のお花畑からは次に目指す稲村ケ岳と大日山が見えています。 お花畑からレンゲ辻までは鉄ハシゴの急な下り。続いて稲村小屋のある山上辻まではフラットな道が続きます。 山上辻から緩やかな尾根を登ると稲村ケ岳山頂。展望台のおかげで素晴らしい眺望を楽しめます。 引き返してキレットから鎖場とハシゴを伝い大日山へ。(こちらは眺望有りません) 下山は法力峠を経て母公堂わきにある稲村ケ岳登山口へ。 下山後、ごろごろ水を採水しクリン草群生地にて綺麗な🌸を楽しみました 今日も楽しかった!