撮り鉄を兼ねての予定だったけど 十種ヶ峰

2022.06.03(金) 日帰り

DAY 1

初日に山歩き (津和野に泊まって) 2日目にSLの撮り鉄でもしようかと計画を立てたけど 6月のSLやまぐち号って、運転無しじゃん しゃぁない。山歩きだけ決行して夜行バスでとんぼ返りや!! てな感じで山口までええ歳こいとんのに夜行バス往復で行ってきました。 行きの行程は予定通り 登山道は思った以上に急やね。 上部はザレギミでトレッキングシューズじゃ、ちと厳し シャクヤクの群落はシャクヤクすごい数だね。ただ、この時期、花は完全に終わっています。 上りとちがい歩きやすい道を下りると神角13時台のバスに間に合ったけど、 この停留所からは予約制なんだよね。乗る連絡を初めから入れていないので、徳佐駅まで歩き。 (このバスに乗る連絡を入れると山歩きで焦ることが分かっていたので、あえて連絡せず) 徳佐駅までグーグル先生で徒歩1時間半 そんなもんだろうと歩いていると、山頂で一緒になった方の車に国道まで乗せていただきました。 なんで活動実績のゴールが中途半端な場所になっています。