鵜沼〜犬山 日本ラインの低山巡り

2022.06.03(金) 日帰り

DAY 1

先日、八曾山へ向かっている際、通りかかった鵜沼でまだ登ってない山が結構あるなと思い、ロードのトレーニングを兼ねて鵜沼駅周辺の低山をまとめて巡ってきました。🏃‍♂ 日本ラインうぬまの森駐車場に車を停め、うぬまの森の散策からスタート。表平山と陰平山へよく整備された道を楽しみながら向かいます。 道が広いのでトレイルランの練習もできそうですね。 その後ロードで宝積寺山へ。道があるか心配でしたがなんとかピークに到達。次の城山は登れそうな所がなかったので通過のみ。 善光寺山も難なくピーク回収し、以前に桃太郎神社から鳩吹山へ登った際に通れなかった継鹿尾山と大平山へ。 寂光院という寺院の階段をひたすら登って(結構キツイ💦)、本堂の裏手から継鹿尾山へ。階段多めで日も照ってきたのでなかなかの消耗でしたが、日本ラインを見下ろす景色に出会えたりと充実した山行&トレーニングになりました。