若杉山と岳城山へ岳城山の展望台は👍

2022.06.03(金) 日帰り

DAY 1

万年山へ行くことを計画していましたが、前日になり色々なことが重なって13時過ぎに👧🏻を学校へ迎えに行くことに。。。 ルッティさんにお花の様子を教えて頂いたので楽しみにしていたのですが今回は断念⤵︎ 山は逃げないから万年山はまた来年✨ 気持を切替えて限られた時間でどこへ登ろうか。。。🤔 そうそう、こんな時の為にYAMAPのブックマーク機能で行きたい山リストをストックしていたんだ😍✨✨ という訳で、冬にだるまねこさんが登られていた皿山公園から若杉山へのコースに決定! お昼は食べれないけど、甘い物が食べたくてセブンでティラミス購入😄 皿山公園の駐車場に停めて出発!! 隣の車のマダムから「岳城の展望台は素晴らしいよ」と教えてもらえたので、ワクワク✨ しばらく林道を歩いてからは若杉山までずっと登り。 ティラミスを合言葉にうんとこしょ。 登りが思ったよりもキツくて予定より少し遅れて若杉山到着! 急ぎめで下山開始! 縦走路が気持よかったです😊 展望台の眺望は想像以上に素晴らしくて、行きつけの山にしたいくらい!! ティラミスも冷たいまま食べられて幸せでした😆 時間がなくてもティラミスタイムは必須だったので、帰りは小走りで下山。 無事、娘の下校時間に間に合いました🤗 👧🏻とおやつと夕飯を一緒に作れたので充実した休日でした!