沓掛山・星生山・天狗ヶ城・中岳・稲星山・久住山

2022.06.02(木) 日帰り

DAY 1

【九重連山】 九州遠征③ 大分・九重連山縦走⛰ 九州の山は6座目。 (牧ノ戸峠〜沓掛山〜星生山〜天狗ヶ城〜中岳〜稲星山〜久住山〜牧ノ戸峠) 羊蹄山を狙っていたのに、線状降水帯で北海道は天気が雷雨の可能性もあったため☔️⚡️ 急遽!天気の良い地域の山に変更し予定外にまた大分へ(笑)✈️ 自分で行ける範囲で歩いてみて、体力次第でコースは流動的に決めようと思い縦走⛰ 安達太良山や鳥海山に似ている場所があったり、景色がコロコロ変わる楽しい縦走ルートで最高でした! 白口岳まで伸ばしたかったけど、時間的な問題と気温の高さで6ピークまで。 ・ 来年行こうと思ってたけど、ミヤマキリシマ群落のベストシーズンに行けたことが嬉しかった❤︎ いつかは三俣山を登り、昔は修験道だった道の途中にあったお寺を山小屋にしたという歴史の古い法華院温泉の山荘に泊まりながらまた広く縦走できたら良いなぁ…と夢を持って😎🛖⛰