しゃくし山 暑さで城攻めは休戦

2022.06.02(木) 日帰り

DAY 1

今日は、暑いので軽く✨ いつも近くを通っていて気になるしゃくし山へ。 登山の後で足湯と思い、ゆたりんに。 ゲゲゲ、今日は木曜日で休館😱 ゆたりんの前にある林田チャレンジ農場の駐車場に車を停める。 温度計は31℃ 立会池の堰堤から次の舞子池へ。舞子池の側道から登坂開始。 緩斜面の登りが多いが、暑いので汗が止まらず。熱中症に成らないように、一時休憩を多く取り、塩入緑茶を欠かさず飲む。 痩せ馬ノ背ならぬ、太馬ノ背の様な尾根づたい道。 しゃくし山頂、、。山頂の岩にしゃくし形状の彫り込みがあるとか❔ 探したが、そんなもの何処にも無い⁉️ それより、大きなしゃくしで掬った様な岩が沢山ある✴ 古墳の様にも見える。てなこを考えながら、山頂の心地良い風に吹かれてモグモグタイム🍪 竜野クラシックカントリー、旧出雲街道が見える。 温度計は28℃ 心も充足したので下山へ。 岩国神社で、安全登山の御礼‼️