四阿屋山へ初のグループ登山へ

2022.06.02(木) 日帰り

DAY 1

登山を始めたのが2018年、本格的に始めたのが2021年11月。 今までソロ登山をしてきたのですが、今日初めてグループ登山デビューしました🎉 初めてということで気を遣って頂いて、短めの計画を作ってくれました。 そのおかげで、殆どずっと話しながら歩いていました😆 山の話ばかりでしたが、今までソロ登山の途中で会った人と少し話すぐらいでしたので、凄く新鮮で楽しかった😆 ここの山はツツジ新道という方から登るとヤバいですが、道の駅から登るなら奥宮から山頂の間以外は大変な所も無くのんびり登れます。 奥宮から山頂は結構急な登りですが、足を置く所も分かりやすいので、落ち着いていけば大丈夫だと思います。 下山後は駅前で汗を流してご飯を食べて、山仲間と共に過ごすというのを満喫しました。 写真を撮りたいもの乗り好みも似ていて、楽しかったです😆