活動詳細

詳しく見る

星空を求めて大台ヶ原へ。 到着時(AM3:00)駐車場はそれほど混んではいませんでした。 ※AM11:00頃には結構埋まっており、バスやバイクも停車していました。 天気に恵まれてまさに満点の星空でした! 天の川も見えました。流石に携帯カメラでは撮れませんでした。 こんなに星ってあるんですね、と思うくらいです。 車中泊し、ぐるりと一周コースへ出発。 一周2時間ほどといったところでしょうか。 平坦な道が多く、登山というよりもハイキングに近いコースです。 シオカラ谷の前後のアップダウンが激しく、そこだけ少しツライかも。 大蛇グラの景色は必見です!絶壁です!めちゃくちゃキレイでした。 鎖の柵はそれほど頑丈ではないのでもたれるのは止めましょう。 特に晴れにこだわって臨むことをオススメします。 山あり谷あり川ありの、盛り沢山のコースでした。 事前申請しないと入れないエリアがあるので注意が必要です。 柵や看板が多いので間違えて入っちゃう事はなさそうでした。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。