西上州物語山登山口まで-2022-06-02

2022.06.02(木) 日帰り

DAY 1

本年3月の雪上トレーニングで山行した以来 久しぶりに物語山登山口までのウォーキング。 下仁田へは昨年秋から工事現場があり 冬前までの工事竣工を目指し順調に進んでいます。 その現場の施工会議は週一回あり下仁田には 毎週のよーに足を運んでおる経緯で 会議が終わったら そのまま帰るのもつまらないのでついでに 山を徘徊しているというわけでもあり… なので時間の都合上、山頂には上がれない事が 多々ありますね、これはしょうがない…。 今回も時間の都合上、 会議が始まる時間までには現場事務所へ いかんといけないので登山口までとなります。 最近ヤマビルが西上州は盛んな時期でもあり この物語山もそーなのか分からなく度々足元を 観察しながらのウォーキング。 まぁゴールまでヒルが吸い付くことはなく ヤマビルはこの地域にはいないのかなぁ…と? 鹿さんはかなりいましたが… しかし近くの御堂山や大桁山、鍬柄岳には かなり出没するよーです。 皆さまもヤマビルには十分お気をつけ下さい。 今週からはどーも天候が悪くもしかしたら 梅雨入りするかしないかの時期。 山行回数は減るんだろうなぁ… 予定は鼻曲山と天丸山ほか一座。