鳳凰三山縦走⛰⛰⛰ 久しぶりの2000メートル超え✨

2022.06.01(水) 日帰り

DAY 1

今回は、南アルプスの鳳凰山を縦走してきました😊 約3年ぶりです⛰ 前回は、1泊して御座石温泉コースをピストンしましたが、今回は日帰りでドンドコ沢〜中道コースをチャレンジしました🤗 夏道はやっぱり気持ちいいな〜となりながら、途中いろんな滝(全部で5つあるみたいです😃)を堪能🎶 鳳凰小屋まではスムーズに来れました🛖 そして、ビーチの様な急斜面を登って、オベリスク(観音岳)へ✨ 間近で見るオベリスクはやっぱり迫力がありました😄 その後は薬師岳まで稜線歩きで、南アルプスや富士山、八ヶ岳を堪能できましたが…脚が攣って😅 ヘロヘロになりながら何とか薬師岳に辿り着きました😅 獲得標高は2100m⛰ 2000メートル超えはやっぱりキツいですね🥵しかし、達成感は凄かったです✨😄今後もっと絶景を見に行きたいので、これからもドンドン登って脚力つけていきたいと思います😆🥾