猿投山登頂横断ウォーキング

2022.06.01(水) 日帰り

DAY 1

猿投山へは、刈谷から猿投神社近くに🚴自転車で行き、登頂して、また🚴自転車で帰ることを、3回しました。🐤 なので、今回は猿投山を横断して、長く🚶歩くことを考えました。🦉 愛環鉄道山口駅辺りの海上の森駐車場を出発して、山頂に登り、猿投神社の方に下り、猿投の桃🍑畑の中を歩いて、愛環鉄道貝津駅で🚋電車に乗り、山口駅で下りて、海上の森駐車場に戻りました。🦉 海上の森では朝の8時頃、色々の🐦️鳥達が鳴いているのには、感激しました。💓🐤🦜 ホトトギスの鳴き声をバードウォッチの人から教わりました。👌 それは、分かり易い、トッキョ キョカチョウ 🐦️です。💁 猿投山では、🐗イノシシが掘った跡が多く有るので、赤猿峠の手前で、崖をバサバサと何かが駆け落ちルような音がして、その後、ウー ウー と唸る様な声がして、🐗イノシシだろう⁉️、と怖く😱なりました。😲😱 猿投山は街から一番近いちょっとした高さの山▲ですから、80才くらいに成る、ジイサン バアサンもゴロゴロといらっしゃっています。 皆さん、お元気です😳😊