来たぜ残雪の権現岳🎵

2018.04.21(土) 日帰り

DAY 1

スノーハイク最終章は、YAMAPメンバーと南八ヶ岳の権現岳に行って来ました。欲張って編笠山と西岳を含めた周遊コースです。ただし、定番の観音平🅿️が冬季閉鎖中なので、標高が約240m低い富士見高原🅿️スタートで、コースタイムは10時間45分(YAMAP地図)です💦えっ10時間超えなの💦 足首捻挫が癒えない「こうさん」と、ダメなら編笠山で止めて温泉♨️待ちしようね〜と密約を交わしてのスタートです(笑) 権現岳登頂は残雪の状況で難易度が相当異なるので、青年小屋から先の行動判断は八ヶ岳マスターのnaruさんに従うことにしました。結果は難所での残雪が少なく、ノーアイゼンで登頂出来ました✌️権現岳は我々4人の貸切りで、静かな静かな八ヶ岳を思う存分楽しめました。 活動時間はYAMAP始めてから最長記録となる12時間超えで、踏み抜き地獄も加わり、西岳到着時はヘロヘロでした。メンバーの皆さんのお陰でギリ完走できたと思ってます。自己ベスト更新?の充実した山旅でした。 宜しかったら絶景写真をご覧ください。最後までありがとうございました😊