エンジェルス国有林SOTAピークハント6座1泊2日その4 Islip Peak

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

5. Mount Islip SOTA W6/CT-010 2515 m Kratka Ridgeから車で10分ほど走ってMount Islip登山口へ。登山口の標高 2142m。まず急な林道を尾根筋までしばらく登る。するとキャンプ場経由Mount Islipへ向かう緩やかな登山道に。ここは人気の登山道で、多くの登山者とすれ違う。リトルジミーキャンプ場では青少年グループのテントが20ぐらい所狭しと並ぶ。REIのテントが多い。車でこれないので、荷物を全部1時間上げなければならないので、大変。水場もなさそう。熊対策のフードロッカーなどあり、本当に熊注意。 キャンプ場を過ぎて緩やかな登りは続く。高度をあげ尾根道に出てくるとかなりの強風。頂上ピークへの最後の登りで、先日Circle MountainであったN6ARAと再会。K6KWIさんも一緒。彼の作るタイニーパドルを前回日本に7-8個持って帰って、みな気に入っている話などをして再会を祝す。頂上は強風とのこと。 頂上は快晴眺め良いけれど超強風。風をしのぐ最適の場所は、頂上小屋跡。外の立ち木にダイポールアンテナをセットするとうまく設定できて眺めはないものの超快適。ガスバーナーでご飯炊いてレトルトカレーも一緒に温めて、ランチを作りながら12:39無線開始。 7mhz CW 8局 21mhz CW 2局 18 mhz CW 1局 144mhz FM 2局 合計 13局 13:41に最後の無線終了。もう一山あるので無線道具を急ぎしまってきた道を下山する。 続く