神がかり的⁉️

2022.06.01(水) 日帰り

DAY 1

はい こんにちは😊 今日は、丹原町の黒瀬神社から登って周回しようと思ってましたが、急遽、用事で玉川町に寄らないといけなくなり、近くの世田山〜笠松山に変更。 いつもの二転三転w。 物理学の量子論による、平行宇宙の理論によると、 我々の三次元世界も色んな平行宇宙があると 今の時点で、黒瀬神社から登っている私もいるし、世田山に登っている私も、又家で寝ている私も同時にあると🤔 でも、今回私として選んで体験する世界はとりあえず、世田山へ行っている私。 しかも宝くじに当たる確率より少ない、世田薬師の不動明王様を作成のTさんに会えて、 話し聞けるなんて🙌 事の成り行きは、世田薬師の駐車場に車を停めて準備中、変なおじいさんが、ここはご拝館の一般客が停めるので、別の駐車場に停めてくれと、 めんどい方やなあ? と思いつつも、ご挨拶して、 今から世田薬師不動明王様を観にいくと話ししたら、 それを作っているのが私だと😝 ええっ、という事で話が弾む😅 良く聞けば、今歳91歳😵 1人で15年かかってやっと何とか、まだ完成はしてないが、今日は腰が痛いので休んでいると。 ちょいと待ってくれと、駐車場横の家に入って、出てきたら写真を持って来られた。 10年前の作成中の写真と、現在の写真を見せていただいて、感動😄 よくも15年も一人でコツコツと掘り込んだものやと! それだけでも凄い😱 現地で拝見して更に凄さが。 そんなこんなで、世田山から笠松山へ。 笠松山頂上で先に来ていた初老の方々と話し込む、何と今治工業高校の同級生の集まりだと。 何やかんや話しで盛り上がり、次の予定があるので下山。 今晩泊まりの石鎚ふれあいの里へ。 何もかもが千載一遇の、 なかなか不思議な縁の1日でした🤔

四国遍路その16 降りてきたら、かのTさんが待っていてくれ、話し込む😄
この石垣も彼の方が、
又家の横のハウスでマッタケの研究もしていたと。
60年前頃はこの山にもマッタケが沢山あったと。
大雨で山が荒れてから無くなったらしい。
私も子供の頃この辺りでマッタケ取りしたから納得🤔
降りてきたら、かのTさんが待っていてくれ、話し込む😄 この石垣も彼の方が、 又家の横のハウスでマッタケの研究もしていたと。 60年前頃はこの山にもマッタケが沢山あったと。 大雨で山が荒れてから無くなったらしい。 私も子供の頃この辺りでマッタケ取りしたから納得🤔