経山城跡 眺めよし!3時間で総社市一望✨

2022.06.01(水) 日帰り

DAY 1

砂川公園を散歩していたら、その奥に経山城跡という看板を発見。 まっ行ってみようかと軽い気持ちで進んでいくとまさかのがっつり山登りになりました。 登りも下りも砂地が多く滑ります😅 山登りのつもりできてなかったので僕が普通の運動靴だったのもありますが、山靴👟でもかなり滑ると思われます。 道幅も狭いのであまり人は登ってないような感じでしたが、整備はされていました。感謝🌸 途中原生林かと思うくらいのシダの群落がいくつもあります。派手ではないけれど、花もいろいろ咲いてました。 山頂の経山城跡地は石垣などが少し残って名残りがあります。眺めもとってもよく総社市が一望でき、遠くには海も見えました⛰ 駐車場はゴール地点に5、6台は十分停めれるスペースがあります🚗 歩き始めはこのゴール地点からなのですが、YAMAPを起動させるのを忘れてました。およそ3時間のコースです。 鬼ノ城に来た際はこちら経山もぜひおすすめです🍀