バッジ欲しさに駆け込み脊振山

2022.05.31(火) 日帰り

DAY 1

つい先日、 「脊振山系山開きバッジ」の存在を知る。 まだ行ったことのないピークもある為 登りに行きたかったのだけど、 あいにく休みと気分が合わない。 最近、YAMAPのログがうまく取れなくて モチベーション低下中。少々、体も鈍り気味。 ・・ということで、 ズル登山でバッジGETと行こうかな! 目的は3つ ①山開きバッジGET ②車での山頂までルート確認 ③YAMAPアプリの挙動確認 車道は自衛隊車両が行き来するだけの事はあり、 割と道幅はあり、舗装もされている。 所々狭い箇所もあるが、警笛鳴らせの標識と 離合箇所も多くある為、問題なさそう。 常時、ライト点灯というのも 対向車を発見しやすい(その為なのかな?) 山頂は簡易トイレと自販機があるものの、 ほぼ夜営場のようなキャンプ場は 結構人気があるらしい。 以前、登った時はいなかった キャンパーさんがチラホラと。 そして、いろいろ試して最終的に 再ダウンロードしたYAMAPアプリは 正常に動いてた! これでまた山登りが楽しめる〜♪ あわよくば蛤岳まで歩いてみようかと 思っていたけど、結構遠かったので 今回は断念。 でも、車でアクセスできる上に 山頂まで普段着で登れて、 キャンプ場まである脊振山はいいなぁ。 もちろん、歩いて登るのが 1番楽しいのではあるが。 5月の活動日記が溜まっているが、 とりあえずバッジGETの為に この日記を先にUPしましたとさ。