中の滝登攀 改め 東ノ川シオカラ谷 台高 熊野川水系(遡行)

2022.05.31(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 20
休憩時間
3 時間 4
距離
6.0 km
のぼり / くだり
894 / 895 m
1
7 57

活動詳細

すべて見る

去年の中の滝撤退劇 中の滝撤退 真夜中の懸垂下降 https://yamap.com/activities/13667143 #YAMAP https://yamap.com/activities/13669071 で至れなかった中の滝250mの落ち口に立つべく再びやって来ました。 しかし天気は生憎の雨模様。 ただ予報では昼前には晴れる様なので 西大台に入る為の講習を受けて許可証をもらいます。 大台ヶ原の駐車場から2時間かけて中の滝の取り付きに向かいます。 途中滝見台から中の滝を望み ただいま〜! って大きな声で挨拶しときました。 しかし中の滝についても雨は止まず。滝も中々水量。 マルチルートも流心も難しいそうです。 このまま雨が止むのを待っても去年10月の二の舞、あと一歩のところでタイムアップしてしまいます。 プラン2の東ノ川本流に切り替えました。 巨岩が立ち並ぶ2級上の良渓なので中々楽しめます。 ただこの沢で唯一登れる大滝の高倉滝は水量が多い為巻きに。。 最後に待っている美しい25mの東ノ滝ではおっさん達でちゃんとふざけてきました。 中の滝には登れませんでしたが、 充分に満足。 次のチャレンジは10月に予定です♪

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。