金峰山(甲州御岳山)・瑞牆山

2022.05.30(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

新しく買ったMSRハバを張りたくてテント泊しました。 今まではG-LIGHTを使ってました。強度があって悪天候でも安定して安心でしたが重い。 てことで軽量のハバを購入。 張ってみて、やっぱり、かっこいい。 これを3000m級のテン場で張りたいです。 今回は手軽にテント泊できる金峰山、瑞牆山へ。 2日目は雨、曇り予報で1日目にどっちも行くのも考えましたが、テント泊を満喫したかったので、2日目に瑞牆山へ。 金峰山は快晴で眺めも最高でした。平日だったので登山客も少なめです。 富士見平小屋に戻りお昼ご飯。 それにしてもめっちゃ虫います。防虫対策するべきですね。 夜中〜朝まで雨が降ってました。 8時頃の瑞牆山頂上は雲の間にいて、風も弱く心地いい気温でした。雲の上だったらもっと良かった笑 次のテント泊は山奥にあるテン場に行きたいっすね。