戻る 次へ

霧ヶ峰(車山)の写真

2022.05.31(火) 15:49

霧ヶ峰(車山)

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2022.05.31(火) 日帰り

八島ヶ原湿原・蝶々深山・車山 今日の午前中、山梨県韮崎市は雨☔️ 午前中は車の中でゆっくり過ごし、午後から晴れ予報の出ている長野県へ向け10時頃韮崎を出発🚗💨 昨日の鳳凰三山の疲れが少し残っていたので、今日はゆっくりと歩けそうな霧ヶ峰か美ヶ原辺りへ行くことだけ決めてゆっくり車を走らせました🚗💨 そして結局来たのは霧ヶ峰⛰名の通り深い霧が出る事で有名な霧ヶ峰高原は視界10mくらいの濃霧に包まれており、歩き始めた時点では晴れてくる予報は信じられませんでした😅💧笑 でも不思議なもので、15時頃になると天気予報通り霧が一気に晴れ、青空が出て来た時には正直驚きました😂💦汗 晴れてくるのを狙って車山山頂に着く頃晴れるように歩き始めてはいたのですが、結果的には手前の蝶々深山らへんから霧が晴れ、車山に着く頃に蓼科山が綺麗に見える程にまでなっておりました⛰👀✨ また山頂を下り駐車場に向かう頃には富士山までもがしっかりと現れ、甲府盆地の景色と併せて素晴らしい眺望をプレゼントしてくれました😆‼️ 歩き始めこそ視界が悪くて何も見えませんでしたが、霧が晴れ渡た後に見えた車山からの景色を見た時、この山が日本百名山に選ばれた理由が少し分かったような気がしました😊👏 ここにはまたそのうちドライブだけでも良いから来たいなと思う今日この頃なのでした😚💭