木場岳

2022.05.31(火) 日帰り

DAY 1

未だに誰も行かない佐多林道からの木場岳チャレンジ👣どう見ても行けそうに見えて行ったものの到達出来ず😅崖の岩の急登のも場所により有り❗1番は道なき道、隙間ない低木、さるとりいばら、木苺掻き分け登る。早い話が藪こぎですよ😁あと数mまで藪こぎし、ススキの藪こぎが見えて終わりました🎵これ以上 傷だらけは嫌ですもの✨ でもね🥰植物観察には最高の場所、凄いセッコクが目の前に落ちてたのを拾って嬉しかった🎵下山で落として帰ったのが残念❗あー持って帰りたかった。木場岳を甘くみてサコッシュだけ持参。水と携帯と充電器で満杯。なんとシャツをズボンにinしてお腹の隙間に入れてた。いい考えだと思ったけど落としたね。山無しで花見に行く佐多林道も面白いところでした。無事下山!今日も有り難うございました。 植物保護の観点から簡単に取られそうなものは撮影控えてます。あしからず。