はじめての裏六甲

2022.05.31(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
25
距離
12.9 km
上り / 下り
1176 / 760 m
2
39
15
11
2
2
17
19
29
33
21
16
24

活動詳細

すべて見る

はい、また振休で平日休み。 天気イマイチで雷注意報が気になりましたが、午後からは晴れるとの予報を信じ、以前友人から聞いた裏六甲とやらにオンしてきました。 だって、裏、ですよ。気になるじゃあないか。 途中、雨に降られたり、雷??まじ?てなったり、また帰りのバス1時間に1本やしで、休憩あまりせず急ぎ足してしまったので、左足死にました😇

六甲山・長峰山・摩耶山 行きの電車にて。雨降ってるやーん、げっさ曇天やーん。
行きの電車にて。雨降ってるやーん、げっさ曇天やーん。
六甲山・長峰山・摩耶山 JR宝塚駅より、六甲山方面を望む。不安しかない空模様。
JR宝塚駅より、六甲山方面を望む。不安しかない空模様。
六甲山・長峰山・摩耶山 駅前広場にて、ひとりオーーーーン。
駅前広場にて、ひとりオーーーーン。
六甲山・長峰山・摩耶山 駅からは、ひたすら住宅街を進みます。
駅からは、ひたすら住宅街を進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 アスファルトの急坂、一番しんどいやつ。
アスファルトの急坂、一番しんどいやつ。
六甲山・長峰山・摩耶山 登山口までなっが。
登山口までなっが。
六甲山・長峰山・摩耶山 塩尾寺入口まで、ひたすらアスファルトの急坂(コースタイム45分)、やっとこさ登山口に。
今回の山行で1番しんどかったヨ😂
塩尾寺入口まで、ひたすらアスファルトの急坂(コースタイム45分)、やっとこさ登山口に。 今回の山行で1番しんどかったヨ😂
六甲山・長峰山・摩耶山 岩倉山近くの鉄塔の下で、おにぎりタイム。ちなみに、まだ登山者には会っていません。
岩倉山近くの鉄塔の下で、おにぎりタイム。ちなみに、まだ登山者には会っていません。
六甲山・長峰山・摩耶山 その後はひったすら平坦な道を進む。誰もいないし、登らなすぎて不安になってきて、何回もYAMAPの地図見ちゃうくらい、ずっと平坦。
その後はひったすら平坦な道を進む。誰もいないし、登らなすぎて不安になってきて、何回もYAMAPの地図見ちゃうくらい、ずっと平坦。
六甲山・長峰山・摩耶山 全山縦走とか、全然したくないし😂
全山縦走とか、全然したくないし😂
六甲山・長峰山・摩耶山 アジサイの赤ちゃん👶
アジサイの赤ちゃん👶
六甲山・長峰山・摩耶山 ずっっっと平坦な登山道をひとりひたすら進んでると、段々と何も考えなくなって、今、ここにいるのかなんなのかわからなくなる離人症からの、完全な無の境地になるので、この辺り記憶なし😂
ずっっっと平坦な登山道をひとりひたすら進んでると、段々と何も考えなくなって、今、ここにいるのかなんなのかわからなくなる離人症からの、完全な無の境地になるので、この辺り記憶なし😂
六甲山・長峰山・摩耶山 急に車道が出てきて、現実に戻される。
急に車道が出てきて、現実に戻される。
六甲山・長峰山・摩耶山 登るよねー、そらそうだよねー。
登るよねー、そらそうだよねー。
六甲山・長峰山・摩耶山 霧が出てきて、鬱蒼度五つ星。誰もいなすぎて恐怖感。
霧が出てきて、鬱蒼度五つ星。誰もいなすぎて恐怖感。
六甲山・長峰山・摩耶山 車道に出て、しばらく歩きます。この辺りで雨降ってきたし。
車道に出て、しばらく歩きます。この辺りで雨降ってきたし。
六甲山・長峰山・摩耶山 車道より、再度、鬱蒼コースへ入ります。
赤い落書き、なんなん、もう。
車道より、再度、鬱蒼コースへ入ります。 赤い落書き、なんなん、もう。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨降ってっし、鬱蒼やし、ひとりやし。私、何やってんだろう。
雨降ってっし、鬱蒼やし、ひとりやし。私、何やってんだろう。
六甲山・長峰山・摩耶山 なんか雷ゴロついてる?飛行機?わからん!!雷やったら死ぬ😭!!てなって、とにかく急足で進む。
この辺りから左足膝裏が痛みだす。なんなの、こんなの初めて、、、。
なんか雷ゴロついてる?飛行機?わからん!!雷やったら死ぬ😭!!てなって、とにかく急足で進む。 この辺りから左足膝裏が痛みだす。なんなの、こんなの初めて、、、。
六甲山・長峰山・摩耶山 水無山、と思われるところで(標識なし、広場なし)全然休憩スポットでもなかったけど休憩もせなあかんし、とりあえずラーメン。全然人に会わなかったのに、道端でひとりラーメンをズルズルすすってたらトレランの人が横を走り去って行きました。なんで今。
水無山、と思われるところで(標識なし、広場なし)全然休憩スポットでもなかったけど休憩もせなあかんし、とりあえずラーメン。全然人に会わなかったのに、道端でひとりラーメンをズルズルすすってたらトレランの人が横を走り去って行きました。なんで今。
六甲山・長峰山・摩耶山 今回唯一の展望です(魅力ゼロ)
今回唯一の展望です(魅力ゼロ)
六甲山・長峰山・摩耶山 また車道に出て歩く。一軒茶屋を目指す人はそのまま車道を、私ははよ帰りたいので東おたふく山方面へ左折。
また車道に出て歩く。一軒茶屋を目指す人はそのまま車道を、私ははよ帰りたいので東おたふく山方面へ左折。
六甲山・長峰山・摩耶山 もちろん、帰りも誰もいません。
もちろん、帰りも誰もいません。
六甲山・長峰山・摩耶山 地味な登山道、嫌いじゃないよ。
地味な登山道、嫌いじゃないよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 最後は林道に出てまたひたすらアスファルト道を下り、東おたふく山登山口バス停まで。オバハン、しんどいねん。足痛いねん。
最後は林道に出てまたひたすらアスファルト道を下り、東おたふく山登山口バス停まで。オバハン、しんどいねん。足痛いねん。
六甲山・長峰山・摩耶山 お疲れ山ーーーー!帰ったらビールじゃーーー🍺!
お疲れ山ーーーー!帰ったらビールじゃーーー🍺!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。