晴れ→曇り→雨 【六甲西半縦走に挑戦】

2022.05.30(月) 日帰り

DAY 1

一度はチャレンジして見たかった六甲半縦走! 夏に富士山に登る目標もあるので、このタイミングで半縦走を決行しました! 天気予報見ると朝は晴れで☀️夕方から雨☂️ 晴れの間に海が見える山を縦走して、体力と天候見ながら行けるとこまで行って下山!! 自分の体力の挑戦でもありました💪六甲全縦走を達成している姉にサポートしてもらい、途中のコースがわからなかったので…コースのナビゲートは本当にありがたかった✨ 半縦走チャレンジやのに、最初の晴れの海にテンション上がりのんび〜りハイキング並みに休憩してしまいました🍙 半縦走やで!って姉につっこまれハッ😳‼️としました笑!縦走は海の誘惑に負けない心も大事なんやなと思いました🤣 午後から曇り初め、縦走するには快適の暑さ!あと、首にかける軽量扇風機を持参しましたが、これが中々良い仕事をしてくれて暑さでバテるまではいかなかったのがよかった🙆‍♀️ 鬼の菊水山階段を達成した時に、もう最後まで行くしかない!と新神戸駅をゴールに切り替えて、鍋蓋山を目指しましたが、鍋蓋山手前で雨… 急に不安になったけど、もう引き返せないとこまで来てたので、ここからは初のレインウェア登山!気力で鍋蓋山!そして雨の中、地味に新神戸までが長かった!滑らないように最新の注意をはらい、無事にゴーール😆😆😆 今回は富士山に向けてのロングという事もおり、下山は初めてストックを使いました!これも良かった!ストックに助けられました🙆‍♀️ 雨の山道も初めて味わいましたが幻想的で良かった☺️富士山もどんな天候になるかわからないし、今回は凄い良い経験が出来ました✨ 六甲最高や〜\(^-^)/達成感ハンパない!笑 涼しくなった頃に六甲東半縦走もチャレンジしたいです!!! 動画メインに撮りましたので、写真少なめです💦 あと貰い写真が多く時系列バラバラで参考にならないです🙇‍♀️