榛名山 榛名湖、榛名旭岳、スルス岩周回

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

本日は天気予報が最高温度35度Cまで上がると言うことで榛名山で ヤマツツジを楽しむことにしました。 早朝から準備し榛名湖畔には7時に到着し湖畔を一周し、あちこちの湖畔のヤマツツジを楽しみました。 次に松沢グランドの駐車場に車を留めて、登山開始する。 初めにまだ訪れたことが無い榛名旭岳へ登る。 この山は訪れる人は少ないが眺望は抜群でした。 関東平野はもとより榛名富士をはじめ蛇ヶ岳、臥牛山、相馬山、鷹ノ巣岳 黒岩、三ッ峰山等々が眺められ最高でした。 更にサラサドウダンまで堪能できました。 次にユウスゲの道からスルス岩に登りその眺望も堪能しました。 最後にスルス峠から沼の原を散策し、これでもかこれでもかと ヤマツツジを堪能しました。 榛名山は奥が深く沢山の楽しみが隠されています。 榛名山ありがとう 皆様今日もご覧頂き有難う御座いました。