男体山

2022.05.28(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 57
休憩時間
1 時間 26
距離
8.0 km
のぼり / くだり
1226 / 1223 m
2
25
58
40
30
1
1 2
14
35
11
1

活動詳細

すべて見る

百名山7座目 新しいザックでるんるん登山 カメラを持ってきたのにSDカードを忘れ。(バッテリーじゃなくてよかった) 夏日の予報だったのに帽子を忘れ。(彼が持ってきてくれました) そんなこと忘れさせてくれるようなど晴天☀️ コンビニでSDカードを購入して 宿で朝カレーをいただき、いざ男体山へ! ギリギリで停めることができましたが 登山者用の駐車場は満車🈵 入山料を納めて御守りをいただきました。 天気最高。早めの段階から中禅寺湖を眺めることができるので眺望最高。 登りは登り続ける。これまでに何度も感じたなんで下るの、、、というあの感覚はなかったけれど、 逆に休まる場所がない😂 登り続けて開けた場所に! やっときました、間もなく山頂!ご飯! と思っていたら「ご飯はもう食べました?山頂は風が強くて食べられないかも」と声をかけてくださった方が✨ありがとうございました💫 強風でフードなしでは帽子が飛ばされそうに。 登頂してから戻ってきますと伝えて、 無事、男体山登頂⛰ 山頂からの大パノラマは 道のりの辛さを一気にさらってくれました。 中禅寺湖の水面から風の強さが目に見えて、 その景色もまたきれいで。山って本当に楽しい。笑 明日はあそこに登るんだね〜 なんて日光白根を眺めてにやにや。 (この日はまだ元気、、、😂) 少し戻ってお昼ご飯🍚 コンビニでSDカードと共に買った小籠包が クッカーの蓋にシンデレラフィットで変な感動。笑 今回も美味しくいただきました。 声をかけて下さったみなさん、ありがとうございました⭐️ 最高の登山日和で怪我もなく素敵な1日となりました💮

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。