樽前山 錦岡コース ライド&ハイク

2022.05.30(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
44
距離
8.8 km
のぼり / くだり
839 / 838 m
28
33
16

活動詳細

すべて見る

本日、奥様お泊りでお仕事。 のんびりできるなーと思ったら、運動会の練習が超うるさいのでうるさいバイクで出かけてやる。 昨日のオロフレライド&ハイクは、オフ車である必要ないどころか自転車でも良いレベル。砂利要素が足りな過ぎたのだ。 バイク装備も出しっぱなので樽前!今日ゲートオープンやん・・・昨日樽前だったな。 ヒュッテまでバイクで行っても駐車場の心配いらんだけなので錦岡から入り林ツーも楽しみつつ登りましょう。

樽前山・風不死岳 昨年はイグニションコイル死亡にてレッカーだったな。
昨年はイグニションコイル死亡にてレッカーだったな。
樽前山・風不死岳 ヘルメット以外は登山装備なのでコケないように自重しつつ楽しむ。
ヘルメット以外は登山装備なのでコケないように自重しつつ楽しむ。
樽前山・風不死岳 倒木なしで難所なし。
ロックとサンドはあるので無理せずに。
2ストは楽しいが、荒れてるところはTLMで来るか4ストの粘りが欲しくなるが。
カワサキ色だ❗️
倒木なしで難所なし。 ロックとサンドはあるので無理せずに。 2ストは楽しいが、荒れてるところはTLMで来るか4ストの粘りが欲しくなるが。 カワサキ色だ❗️
樽前山・風不死岳 分岐ありますが基本左左で。
分岐ありますが基本左左で。
樽前山・風不死岳 登山口。車1台いましたがちょうど下山してきたところ。
林道にもランの方が1名。
登山口。車1台いましたがちょうど下山してきたところ。 林道にもランの方が1名。
樽前山・風不死岳 いいねー
いいねー
樽前山・風不死岳 ステキ
ステキ
樽前山・風不死岳 西山
ステキ
西山 ステキ
樽前山・風不死岳 今日は時計回りで行きます。
今日は時計回りで行きます。
樽前山・風不死岳 北山
北山
樽前山・風不死岳 OKその通り
OKその通り
樽前山・風不死岳 右は未踏
右は未踏
樽前山・風不死岳 この時間なら満車ではない。
この時間なら満車ではない。
樽前山・風不死岳 東山
東山
樽前山・風不死岳 西山に戻る
西山に戻る
樽前山・風不死岳 下る
下る
樽前山・風不死岳 さて、ここから林ツーへ
カワサキのライムグリーンが映えるわ。
さて、ここから林ツーへ カワサキのライムグリーンが映えるわ。
樽前山・風不死岳 登別・白老の林道はほぼ網羅してますが、こちらはまだ。
今度はバイク装備で登山なしで来よう。
登別・白老の林道はほぼ網羅してますが、こちらはまだ。 今度はバイク装備で登山なしで来よう。
樽前山・風不死岳 良好ダートは飛ばす。
装備が貧弱なので良い道選ぶ。
良好ダートは飛ばす。 装備が貧弱なので良い道選ぶ。
樽前山・風不死岳 ほくでん道は行きどまりだった。
TLMならもうちょい行くが。
ほくでん道は行きどまりだった。 TLMならもうちょい行くが。
樽前山・風不死岳 ここは知ってるってところに出た。
入って良いところと微妙なところ混在ですが。
OFF車減ったなー
ここは知ってるってところに出た。 入って良いところと微妙なところ混在ですが。 OFF車減ったなー
樽前山・風不死岳 雲がかかってきましたね。
帰ります。
雲がかかってきましたね。 帰ります。
樽前山・風不死岳 リヤはサイズの関係でこのタイヤしか選べないのですが、消しゴム並みに減る。500Kmも走ってないのに。
リヤはサイズの関係でこのタイヤしか選べないのですが、消しゴム並みに減る。500Kmも走ってないのに。
樽前山・風不死岳 フロントのアジアンタイヤは効きも減りも不満なし。
フロントのアジアンタイヤは効きも減りも不満なし。
樽前山・風不死岳 今日は林ツーも十分楽しめました。
今度はアタックしに来よう。
今日は林ツーも十分楽しめました。 今度はアタックしに来よう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。