真夏のような陽気のもとに行われた沼津アルプス選手との試合は想像以上の苦戦を強いられることに😫【プロレス中継風に】

2018.04.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
1 時間 13
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1056 / 1058 m
5
32
4
1
8
6
1
4
9
14
29
10
2
18
33

活動詳細

すべて見る

前々より一度戦ってみたいと思っていた沼津アルプス選手でしたが、シングルマッチで戦うにはかなりの気合いが必要な距離ということでこれまで足が遠退いておりました。 しかし、幸運なことに山友さんから一緒に戦おうとお誘いが来たことで一気に沼津アルプス選手との戦闘モードにスイッチが入ります🔥 ところが前日、予期せぬ残業で帰りが遅くなってしまい、ろくに睡眠もとれないまま翌日始発で出発することに💨💨💨 4時間近くにも渡る長い電車移動だったのですが、乗り換えがとても多かったこともあり、乗り過ごさないようにせねばと途中で寝ることもできず…💧 で、やっとの思いで沼津駅に到着した頃にはコンディションは既に下降気味⤵️ いやいや、そんなことは最初から分かっていただろと自分に言い聞かせながらスタート地点である多比登山口までバスで移動します。 バス停に着き準備運動をしているときには三沢光晴の入場テーマ曲スパルタンXが脳内再生され、曲に合わせてミサワ!!ミサワ!!とコールしてました(笑) テンションが上がったところで試合開始のゴングが打ち鳴らされます👊 開始早々、何度も繰り返される沼津アルプス選手のアップダウン攻撃に鷲頭山を過ぎたあたりからは防戦一方となってしまい、志下坂の急降下攻撃でギブアップ寸前まで追い詰められて大ピンチに!! 途中でエスケープルートを選択するという負けも覚悟しましたが、3人のタッグパートナーの前で情けない戦いは見せられないと再び息を吹き返し、普段はあまり使うことのないダブルストック攻撃まで繰り出して何とか最後まで歩ききり、辛くも勝利することができました💪 しかしこの沼津アルプス選手。決して舐めていたわけではなかったのですが、運動不足気味なうえに寝不足の中年選手が久しぶりの登山に選ぶ対戦相手ではなかったと後悔するほどの酷い試合内容でした⤵️ もう若いとは言えない年齢になってきたので、どの山へ行くにせよ体調管理を怠ると今回のようなことになるのだということを身をもって学びました😫 心強い3人のタッグパートナーがいなければ試合は負けていたかもしれません💧 でも、次回はベストコンディション?で奥沼津から「通し」という名のリターンマッチを行いたいと思います✊(本当かな…笑)

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 まずは大平山に到着。が、ほとんど眺望はありません。このあと鷲頭山へ向かいます。
まずは大平山に到着。が、ほとんど眺望はありません。このあと鷲頭山へ向かいます。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 鷲頭山まであと少しです!!この日はとにかく暑かったです(;´д`)
鷲頭山まであと少しです!!この日はとにかく暑かったです(;´д`)
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 二つ目のポイント、鷲頭山。ここで初めてまともに眺望があります。
二つ目のポイント、鷲頭山。ここで初めてまともに眺望があります。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 小鷲頭山に辿り着いたところでお昼休憩をとることに。準備中の後ろ姿を盗撮されてました(笑)
小鷲頭山に辿り着いたところでお昼休憩をとることに。準備中の後ろ姿を盗撮されてました(笑)
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 鷲頭山から志下山へ向かう途中にある急降下ポイント。振り返るとこの下り坂でかなり消耗してしまったようで、ここから先がひたすら辛いものになってしまいました。
鷲頭山から志下山へ向かう途中にある急降下ポイント。振り返るとこの下り坂でかなり消耗してしまったようで、ここから先がひたすら辛いものになってしまいました。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここでいったん車道に出て道路の向こう側へ横断して、この日最後の山である香貫山へ向かいます
ここでいったん車道に出て道路の向こう側へ横断して、この日最後の山である香貫山へ向かいます
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 香貫山の登山口からすぐのところにバス停があります。今回とは反対のルートで行く場合もアクセスは楽ですが、あの急降下ポイントを登るのかって考えると自分の登山レベルでは厳しいかな😅
香貫山の登山口からすぐのところにバス停があります。今回とは反対のルートで行く場合もアクセスは楽ですが、あの急降下ポイントを登るのかって考えると自分の登山レベルでは厳しいかな😅
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 沼津駅のロータリーから無料送迎バスが出ていたので今回は「駿河の湯」へ。しかもドライバーさんから「内緒だよ」と言って割引券までいただきお得に汗を流すことができました♨️
沼津駅のロータリーから無料送迎バスが出ていたので今回は「駿河の湯」へ。しかもドライバーさんから「内緒だよ」と言って割引券までいただきお得に汗を流すことができました♨️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 戦いのあとは恒例の儀式で締めくくります(笑)お疲れさまでした🍺✨🍺
今日は苦戦を強いられただけあって冷えたビールが疲れた身体に染みました(笑)
戦いのあとは恒例の儀式で締めくくります(笑)お疲れさまでした🍺✨🍺 今日は苦戦を強いられただけあって冷えたビールが疲れた身体に染みました(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。