石割山・一ノ砂ノ沢ノ頭・平尾山・大窪山・イモ山・大平山・飯盛山・長池山

2022.05.30(月) 日帰り

DAY 1

コロナワクチン接種3回目を受ける為、3連休を取った秋樽さんでしたが.... 副反応なし‼️ 接種後は当然安静が一番なので寝室でゴロゴロしていました。 が、しかし❗️....さすがに3日目ともなるとじっとしているのが辛いw ただでさえ今月は諸事情により登山に出掛けられなかったので....。 天気予報の☀️マークには抗えず行ってきましたw ⛰ 🚗三 🏠 場所は石割山です⛰ 富士山見たかったのでね❗️ 麓に中山湖があり、ゆるキャン△の聖地『みさきキャンプ場』⛺️がすぐ近くです。 石割山の駐車場ですが10台ほど駐車で来そうです。トイレもあります。コンビニも近くにあるのでアクセスはとてもいいのではないでしょうか。 登山道は階段多数😨 初手から石階段が続きますw石割山までの行程の2/3が階段なのでは⁉️というぐらい多いです。 又、木々が低く、枝が横に広がっている広葉樹が大いにで緑のトンネルのようなところが多いです。 秋樽さんは身長が177cmなのですが結構屈まないと通れないぐらいのところもあったりしました。 広葉樹の葉が強い日差しを遮って登山道を新緑に彩ります✨🌿✨ 直射日光が届かなくて涼しいのは最高ではないでしょうかw 足元は土が多く、岩場はなしです。雨天には川のようになるようで水が流れた跡があります。歩きにくいところもちらほら見受けられました。 帰路、湖に水鳥がいっぱい🥰 人に慣れてるのかそっと近づいても逃げません。驚きですw すぐ近くでしゃがみ込んでも「なんですの?」とでも言いたげにチラッと見るだけで寝てますw