ぎふ百山 ドウの天井と川浦ダム

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

15年位前に自転車で行きましたが他の人の投稿を見てまた行きたくなりました 15年前は観光地と見間違える様な看板等がありましたが今は誰も来ず寂れていました。 この時はダム中央の監視カメラとスピーカーがから注意され今回はどうかドキドキ感がありましたが 全く問題無し 上大須ダムについて登山靴を忘れた事に気づいた スニーカーでも行けると思いそのままGO。靴の裏の溝が浅く難儀した 下りは長距離の林道(舗装路)がある事が判っていたため予めキックスケーターを調達 担いで急登を登るには邪魔で往生しましたが下りが楽になるとの思いだけでなんとか頑張りました ドウの天井からの下りで2回ほどコケました。タイヤが小さいためツンのめる感じで前に飛ぶ感じです 下りでは成果を発揮し楽に降りる事が出来ましたがブレーキの掛け過ぎで加熱が激しい状況 帰路では薄墨温泉で汗を流し満足な山行でした