273回目の鳩吹山登頂‼︎ お祝いイベント編🤣

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

燕岳から帰って来たら岐阜は気温が33℃‼️ 季節は夏に変わっていました、、 燕岳は気温4℃だったので、気温差29℃、、 あかんめちゃクソ暑いやん、、🤣 でも今回、父ちゃんには、どうしても登らなきゃいけないお山がある‼️ そ、れ、は、、、 はい。 て、 ことで燕岳のおかわりに最近、北海道でプチ知名度が上がって来たあの例のお山へ、、😅 どんなけ元気なんやろう⁉️ 自分でも呆れてるわぁ🤣 今日は鳩吹山で偶然、お知り合いになったmikanさんの鳩吹100登頂お祝い登山に行って来ましたぁ🤣 mikanさんと出会ったのは、今から1年前‼️ あの頃、早朝にカタクリコースから登っていたのは、以前、ご紹介した叔父様と僕の2人だけ、、 鳩吹山夏の風物詩‼️ 「蜘蛛の巣地獄!」 その日、朝一番でカタクリコースから登る人にはもれなく、蜘蛛の巣地獄が付いて来る。 顔に蜘蛛の巣がつくと何回、タオルで拭いても、まとわりついている気がして気持ち悪い😭 しかし、ある日を境に何故かこの蜘蛛の巣攻撃を受けなくなる、、 最近、叔父様以外に誰か既に登っている⁉️ はい。 それがmikanさんだったんです‼️ 人見知りの父ちゃんは、最初は声がかけれませんでしたが、下山をされる際に後ろについたら、あまりにも危なっかしかったので、つい声をかけたのが始まりです🤣 あの頃、偉そうに知ったかぶりをして下山の仕方やブーツ🥾の事など、レクチャーしてたなぁ、、 父ちゃんも初心者なのに、、笑 そんなmikanさんが先週、遂に100回目の登頂‼️ 鳩吹山100回登頂を達成! おめでとうごいまーす 実際の100回目には、間に合いませんでしたが、山頂で父ちゃんプレゼンツ‼️ イベントを開催‼️ 夕方からだったけど、楽しい273回目の鳩吹山登頂でした、、🤣 鳩吹山はもう既に夏になっていました。 みんなでジャンプ‼️ あの写真がテイク5ぐらい⁉️ 飛ぶたびに3人で大笑い、、 めちゃ楽しかったなぁ〜🤣 もう明日、札幌に帰らなきゃ、、😅 そう思えば、今回の帰省でゆっくり母ちゃんと話をしてないなぁ、、😅 そろそろ帰省しても、全く家の事をやらんて叱られる、、💢 ヤバい、、😅

鳩吹山 いつもの、、

ん⁉️
父ちゃん⁉️
今日は麦わら帽子⁉️

これもマムート⁉️
はい、田舎のドンキで580円で買いましたぁ😅

実は軍手と麦わら帽子は、山には最高のアイテム‼️
昔の人は良く考えたものだ、、🤣
麦わら帽子は風を頭に送ってくれる、、😅
いつもの、、 ん⁉️ 父ちゃん⁉️ 今日は麦わら帽子⁉️ これもマムート⁉️ はい、田舎のドンキで580円で買いましたぁ😅 実は軍手と麦わら帽子は、山には最高のアイテム‼️ 昔の人は良く考えたものだ、、🤣 麦わら帽子は風を頭に送ってくれる、、😅

鳩吹山 はーい。

イベントを終えて下山しまーす🤣

ん⁉️
麦わら帽子にトンボが⁉️

はーい。

これは、息子くんの職場の方の手作りおにやんま君‼️
はーい。 イベントを終えて下山しまーす🤣 ん⁉️ 麦わら帽子にトンボが⁉️ はーい。 昨年、爆発的に人気で品薄になり、Amazonでもプレミアム価格になっていた「おにやんま君‼️」 これは、息子くんの職場の方の手作りおにやんま君‼️