普賢岳→国見岳→妙見岳(第2吹越より)

2014.07.25(金) 日帰り

第2吹越駐車場から出発。 マップにルートはありませんが、きれいに整備された登山道があります。 道は角度のある階段で、グイグイ標高をかせいでいきます。 結構脚にきます。 1時間ほどで分岐に到着。 雨がパラパラ降っており、とりあえずは最終目標の普賢岳を目指すことにして国見岳方面へ。 次の分岐で普賢岳方面へ。 ガスの合間から国見岳の一部がチラチラ見えており、とても巨大な生き物みたいで怖かった。 鬼人谷あたりで天気も回復してきたので遠回りして鳩穴方面へ。 このルートは両サイドにヤマアジサイが咲き乱れており、歩いていてとても気持ちよかったです。 またひんやりした風穴や平成新山など見どころがいっぱいなので右回りの周回ルートがオススメ。(途中一方通行なので左回りでは回れません) 普賢岳登頂後、先ほどスルーした国見岳方面へ。 国見岳は岩場を鎖やロープでグイグイ登っていくアスレチックな山でした。 下から見上げた国見岳はとても高く見えますが、登りだすと驚くほどあっという間に山頂に着きます。 帰りに妙見岳にも寄り道して、最初に登ってきた登山道を下山。 見どころ満載、バラエティに富んだ楽しい山でした。

この活動日記で通ったコース