ハジメマシテ埼玉♥️棒ノ嶺(棒ノ折山)・黒山・逆川ノ丸・興越山・岩茸石山

2022.05.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 24
休憩時間
57
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1217 / 1211 m
18
1 6
15
9
13
11
32
9
1
3
47
37

活動詳細

すべて見る

棒ノ折山…ボーノオーレ🌟に行きたい😏ゴルジュを見たいし🏔週末は夏日だそうだ…よし、涼し気なボーノオーレに決定🎉 棒ノ嶺までは本人的にはいいペース👍しかし岩茸石山で体力のなさに凹む😓この先登るのは辛いかも、もう下りたいと弱気😔そしてスマホの電池残量がマズい状態…フル充電のモバイルバッテリーを持ってきたのになぜかスマホに充電されない😱電池残量がどんどん減ることで気持ちが落ち着かない💦こういうときは予定外のルートはやめるに限る(と思う)。 帰りの電車で、もしかしたら他の人に付いていけば軍畑までいけたんじゃないか(高水山に行けた)とも思ったけど、怪我なく無事に帰れたことを良しとして、今回のお初埼玉遠征をしめたいと思います😏✨

棒ノ折山(棒ノ嶺) 東飯能駅下車。西武線に乗るとバス始発の飯能駅だけど、まあいいか。
東飯能駅下車。西武線に乗るとバス始発の飯能駅だけど、まあいいか。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 案の定満席で立ちっぱなしだったけど、お天気もよくて景色を見て楽しむ。ノーラ名栗さわらびの湯下車。
案の定満席で立ちっぱなしだったけど、お天気もよくて景色を見て楽しむ。ノーラ名栗さわらびの湯下車。
棒ノ折山(棒ノ嶺) ノーラ名栗のグランピング。優雅なアウトドア体験、私もしてみたい。
ノーラ名栗のグランピング。優雅なアウトドア体験、私もしてみたい。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 有間ダムにはバイクの人がたくさん!どのバイクも格好良くて撮影させてもらいたかったな。
有間ダムにはバイクの人がたくさん!どのバイクも格好良くて撮影させてもらいたかったな。
棒ノ折山(棒ノ嶺) これは何てお花?
これは何てお花?
棒ノ折山(棒ノ嶺) 登山口到着。あんなにバスに人が乗っていたのにひっそり。
登山口到着。あんなにバスに人が乗っていたのにひっそり。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 白い花が映える季節。
白い花が映える季節。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 最初はこんなご機嫌な山道。
最初はこんなご機嫌な山道。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 沢楽しい。渡渉しながら進みます。だいぶ登山靴も年季が入ってきた(ボロ靴)なので水が染みてきそうです(笑)←大丈夫でした
沢楽しい。渡渉しながら進みます。だいぶ登山靴も年季が入ってきた(ボロ靴)なので水が染みてきそうです(笑)←大丈夫でした
棒ノ折山(棒ノ嶺) 滑らないよう順番に!
滑らないよう順番に!
棒ノ折山(棒ノ嶺) 振り返ってみる。美しい。
振り返ってみる。美しい。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 緑と水と。この時期にきてよかった。
緑と水と。この時期にきてよかった。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 沢はここまで。ひと休みしたら急登の始まり。
沢はここまで。ひと休みしたら急登の始まり。
棒ノ折山(棒ノ嶺) フーフー言いながら登ってきた。棒ノ嶺まであと1キロ。
フーフー言いながら登ってきた。棒ノ嶺まであと1キロ。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 根っこ地獄だもん。
根っこ地獄だもん。
棒ノ折山(棒ノ嶺) あ、希望の光が!
あ、希望の光が!
棒ノ折山(棒ノ嶺) 棒ノ嶺到着〜埼玉のお山いただきました!
棒ノ嶺到着〜埼玉のお山いただきました!
棒ノ折山(棒ノ嶺) すこし霞がかかってるかな。
すこし霞がかかってるかな。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 小休止をして次の山を目指します。虫が多く飛んでる〜
小休止をして次の山を目指します。虫が多く飛んでる〜
棒ノ折山(棒ノ嶺) 棒ノ嶺から黒山は楽しい道が続く。
棒ノ嶺から黒山は楽しい道が続く。
棒ノ折山(棒ノ嶺) こういう道がこのまま続けばいいのに。
こういう道がこのまま続けばいいのに。
棒ノ折山(棒ノ嶺) まだ自撮りする余裕があったのね。
まだ自撮りする余裕があったのね。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 黒山到着。目指すは岩茸石山。ここはトレランイベントのルートなのね。
黒山到着。目指すは岩茸石山。ここはトレランイベントのルートなのね。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 新緑がすきだー!
新緑がすきだー!
棒ノ折山(棒ノ嶺) 逆川ノ丸。スマホの充電がうまくいかないことに薄々きづく。
逆川ノ丸。スマホの充電がうまくいかないことに薄々きづく。
棒ノ折山(棒ノ嶺) ビュースポット。あ、あれは!
ビュースポット。あ、あれは!
棒ノ折山(棒ノ嶺) ふーじさーん!
ふーじさーん!
棒ノ折山(棒ノ嶺) この白い木にアタマぶつけました。
この白い木にアタマぶつけました。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 興越山と書かれているハズ。味があるけど読めないから残念。
興越山と書かれているハズ。味があるけど読めないから残念。
棒ノ折山(棒ノ嶺) やーーっと着いた!山頂までの急登で心折れるかと思った…景色は棒ノ嶺よりいいかも。
やーーっと着いた!山頂までの急登で心折れるかと思った…景色は棒ノ嶺よりいいかも。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 今日のお昼はコレ。
今日のお昼はコレ。
棒ノ折山(棒ノ嶺) これ好きなんです。奥歯につまるけど。
これ好きなんです。奥歯につまるけど。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 街がみえる。スマホ充電するものの減る一方なので景色をゆっくり眺められない。高水山目指して軍畑駅にいくか、惣岳山目指して御嶽駅にするか…
街がみえる。スマホ充電するものの減る一方なので景色をゆっくり眺められない。高水山目指して軍畑駅にいくか、惣岳山目指して御嶽駅にするか…
棒ノ折山(棒ノ嶺) 悩んだ結果、予定通り川井駅に下りることに。この先登山道が細く誰もおらず心細くなる…
悩んだ結果、予定通り川井駅に下りることに。この先登山道が細く誰もおらず心細くなる…
棒ノ折山(棒ノ嶺) ボッチならでは、この空間を独り占め!
ボッチならでは、この空間を独り占め!
棒ノ折山(棒ノ嶺) 林道まで下りてきてほっとひと息。冷たい水で火照りを冷やす。持ってきた水1リットルを飲みきってしまったな。突如桃のソフトクリームが食べたくなる。なぜ桃?
林道まで下りてきてほっとひと息。冷たい水で火照りを冷やす。持ってきた水1リットルを飲みきってしまったな。突如桃のソフトクリームが食べたくなる。なぜ桃?
棒ノ折山(棒ノ嶺) コアジサイかな。カワイイ。
コアジサイかな。カワイイ。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 夏山、好きなんだと思う。
夏山、好きなんだと思う。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 鱒釣りしてるらしい。
鱒釣りしてるらしい。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 素敵な雰囲気のお店。釜飯いいなあ。
素敵な雰囲気のお店。釜飯いいなあ。
棒ノ折山(棒ノ嶺) ここにトイレありの情報があったと思うのだけどなくなった!?違う場所かな?
ここにトイレありの情報があったと思うのだけどなくなった!?違う場所かな?
棒ノ折山(棒ノ嶺) はあ、川井駅到着。可愛い駅舎。ここまでスマホ電池切れせずにもってくれた〜よかった〜。とにかくすごーーーく疲れた!!!
はあ、川井駅到着。可愛い駅舎。ここまでスマホ電池切れせずにもってくれた〜よかった〜。とにかくすごーーーく疲れた!!!
棒ノ折山(棒ノ嶺) 青梅線河辺駅で途中下車。温泉でひと汗流す。極楽極楽。普段炭酸は苦手なんだけど今日は疲れて果ててシュワシュワが飲みたくて仕方なく。これ美味しかったです。帰りにコカ・コーラも買っちゃいました。相当お疲れだな、あたし。
青梅線河辺駅で途中下車。温泉でひと汗流す。極楽極楽。普段炭酸は苦手なんだけど今日は疲れて果ててシュワシュワが飲みたくて仕方なく。これ美味しかったです。帰りにコカ・コーラも買っちゃいました。相当お疲れだな、あたし。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。