経ヶ岳・笹岳(北峰)・笹岳・笹岳 南峰・国見岳・多良岳・前岳

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

経ヶ岳山頂の展望は裏切りることなく360°絶景 ✨ 多良岳らへんのルートは楽しいポイントたくさん♪♪ 子連れにもありがたいアットホームな金泉寺山小屋✨ そして、多良岳〜前岳〜登山口までは山小屋で休憩されてた10名ぐらいのツアーの方々と一緒に歩かせてもらい。。というか飛び入り参加させてもらうというラッキーな展開✨   みなさんフレンドリーで優しい。学ぶことも。。mugiも始終ゴキゲン♪ 久しぶりにワイワイ楽しく見所たくさんのルートを歩きました★ 好きな山がどんどん増えて行く。。。。。

多良岳・経ヶ岳・五家原岳 今日の難所。笹岳3つ。

ひとつめ北峰は、通ったのに気づかずスルー。

山頂は狭くて囲まれててなんだか秘密基地感。
ちょっとした談話室状態になり楽しい時間。
次やってみたいことできた✨

今日の難所。笹岳3つ。 ひとつめ北峰は、通ったのに気づかずスルー。 ふたつめは、ルートに不安よぎるも途中からちゃんとした道現れてくれた✨ 山頂は狭くて囲まれててなんだか秘密基地感。 ちょっとした談話室状態になり楽しい時間。 次やってみたいことできた✨ あとひとつの南峰は、確認しづらい道はふたつめでお腹いっぱい。スルー。笑