大室山

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

〈お天気☀️〉 夕方🌆でしたがめっちゃいい天気☀️継続。 夕日が眩しい〜っ😆 富士山はちょっと霞んで見えた💦 〈駐車場🅿️〉 大室登山リフト第1駐車場にお邪魔しました🙇‍♀️ さすがにこの時間やで空いとるやろ〜とか思っとったけど、満車に近かった(16:30頃) 〈今回のルート🏃‍♂️〉 麓駅からリフト🚠→御鉢巡りして山頂→山頂からリフト使って下山 リフトはこの時期最終登り17:00降り17:15 チケット代は大人往復700円也。 私の時間以降も登ってくる人いました✨ 詳しくはコチラから↓↓↓ https://omuroyama.com/ 〈目的🥾〉 あの緑の綺麗な台形の山気になるから行きたい。 真ん中の穴的なの覗きたい😶 達磨山から行けるし行っちゃえ!(笑) 〈思い出🌿〉 はるばる静岡まで来たのだ。 寄れるとこは寄りたいじゃないか! だるま山高原レストハウスより約45分で、大室山の駐車場まで着きます🙆‍♀️✨ そそくさとチケット買って、意気揚々と乗り、約7分のリフトタイムを楽しむ٩(ˊωˋ*)و❤️ 前のカップルがめっちゃ絵になって、いい景色やったなぁ(笑) リフトの途中にカメラ📸あって、写真撮ってくれます。 お気に召したら買える👌(1200円也) 素敵な笑顔です〜✨ってカメラのとこのマイクで言われた、いい気分😎! 山頂駅着いたら、御鉢巡り🏃‍♂️ 舗装路なのでスニーカーで余裕! いい景色のとこで写真撮りまくって、あっちゅー間に山頂着きました❤️ 景色綺麗やし、中心の空間なんか神秘的。 富士山がちょっと霞んでたのが残念だったけど、あんまり夕方の山って体験したことないので、光の加減とか新鮮でした☺️ 30分で往復出来るの良きだね! リフト降りてから車戻る時に鳥居⛩が神秘的になっとって思わず激写📸 太陽様々やなぁ、としみじみ。 帰りは海岸沿いだったので、海も見れた❤️ まぁここから渋滞にハマって、約4時間半の道のりでしたが(笑) 程よい疲れ、楽しい登山日和な1日でした🥰 お疲れ様🗻!!!