燈明岳と葛城修験5カ所巡り。

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

上海のロックダウンが長引きコンテナが入ら無い物も有り社内生産に切り替え無いとならない物も有り 管理担当として大阪を離れられないので遠征を我慢し葛城修験と言うものを頑張って回っています。 葛城修験は、和歌山県加太の友ケ島にはじまり・大阪と和歌山の和泉山脈・大阪と奈良との金剛山地、総延長112kmに役行者は、その途中に法華経を収めた経塚を二十八碁作り最終地が亀の瀬、明神山まで。 これが結構時間がかかるんですよ。 29日の昨日までで10経塚周り 今日は、午後から時間が出来たので、練りに練って簡単に行ける3カ所と登山を伴う2カ所周り6経塚巡る計画をたて自宅を出たのですが、犬鳴山七宝瀧寺と言う所は時間が遅く成り登山を伴うので登れずに、5経塚は行く事が出来きこれで15経塚後少し・6月は遠征に行けそうなので天気予報とにらめっこします。