日本百名山〜⛰筑波山(男体山)・筑波山(女体山)

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今日はヤマップ百名山〜第1号となる筑波山にピークハントしてきました〜😊 山には登らない奥さんですが〜パワースポット好きで神社好きなので〜筑波山は家族3人で登りました😄 筑波山神社でお前りをして〜御幸ヶ原コースを登り、娘さん達は登ってみて辛ければ帰りはケープルカーで〜案の定、帰りは一人で下山しました😅 御幸ヶ原コースはケーブルカーに手を振ったり。運が良ければすれ違うところが見える楽しいコースです☝️ 山頂では、男体山の途中にある食堂で〜名物?筑波うどんで塩分補給〜🤤 男体山と女体山の頂きを狙います〜⛰⛰ 予想はしていたけど〜観光客と登山客で大賑わい💦女体山で記念撮影をして、自分は〜白雲橋コースから下山して筑波山神社を目指します〜🙋‍♂️ このコースは、奇岩奇石が沢山あり見所満載ですが〜家族はケーブルカー💦早足で下ります😅 筑波山は都会から近く観光地化されたお山でしたが〜登山道の岩や木はスケールが大きくて、なんだかパワーを貰える良い山でした〜😊✨ 次の茨城県は、生瀬富士に行ってみたいな〜⛰