はじめまして。 戸隠山

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

忍法戸隠れの術! て、ただ扉が回転して姿が消えるだけのこと。 そんなことドリフで見て皆知ってます。 というわけで忍者修行の気分で戸隠山へ。 (意味不明な導入部) 鏡池の駐車場は無料シェイシェイ。 トイレはもちろん、カフェまであって激しくオススメするあるね。(謎中国人) 蟻の塔渡りは本気の修行でした。 ワタクシ忍者には到底なれそうにありません。 でも安全に山行できたのでそれで良しです。 (ヘタレ日本人) まるで巨大な襖戸のような天空の岩稜から見る景色は格別。 ほぼ真上から見下ろす新緑の森はジオラマのよう。 (まとも日本人) 途中、藪のなかを駆け降りる気配はありましたが幸い熊には会いませんでした。 代わりに牛たちには興味を持たれ付きまとわれました。 よ〜〜〜しよしよし (ムツゴロウ的日本人) 帰路、周辺の蕎麦屋は交通整理が出るほど混雑していました。さすが戸隠そば。 それから「忍者からくり屋敷」懐かしかった。 子供たちを連れて行き自分のほうが楽しんだ思い出あり。 (少年的おっさん) ♬音楽: ドアーズ 中心人物ジム・モリソンが亡くなって伝説化したバンド。 同名の映画も良かった♩ 『ハートに火をつけて』名曲ですアルバムも名盤です。 ドアーズはオルガンが良いです世界観作ってます。 山へ向かう気持ちはまさに「ハートに火をつけて」 そして一度ついた火は生涯消えない火となるのです。