コリトリから山の家へ

2022.05.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 15
休憩時間
1 時間 22
距離
18.2 km
のぼり / くだり
1978 / 1977 m
8
5
13
3
17
41
1 17
6
47

活動詳細

すべて見る

その昔修験者だった祖父の後を追って、表参道より剣山に登る(行場には行ってないけど☺)。 お初の一の森、二の森からタロウ、ジロウを越えて山の家でランチ。 帰りは、スーパー林道を歩いて丸石方面からトラバースしました。 途中お会いした方と山のお話が出来て、楽しかったです。また、お会い出来るかな( ˃ᴗ˂ )

剣山 富士の池から出発(* ॑  ॑*  ).*✿
劔山本宮劔神社。階段は落ち葉でフッサフッサしてます。
富士の池から出発(* ॑ ॑* ).*✿ 劔山本宮劔神社。階段は落ち葉でフッサフッサしてます。
剣山 ここからとりつきます。
ジャリジャリ注意⚠️
ここからとりつきます。 ジャリジャリ注意⚠️
剣山 左奥のしめ縄張っているところから登ります。
左奥のしめ縄張っているところから登ります。
剣山 通行止めになっている分岐。
行場へはここから行っていたのね。
通行止めになっている分岐。 行場へはここから行っていたのね。
剣山 今日初めて見晴らしの良いところへ出た   (*๓´╰╯`๓)ิ
今日初めて見晴らしの良いところへ出た   (*๓´╰╯`๓)ิ
剣山 なんだか可愛い名前の峠(๑•᎑•๑)
なんだか可愛い名前の峠(๑•᎑•๑)
剣山 東側の山々
東側の山々
剣山 一の森ヒュッテが見えてきた(๑>∪<๑)
一の森ヒュッテが見えてきた(๑>∪<๑)
剣山 一の森ゲット。
タロウとジロウも間近に見える\( ᐙ )/
一の森ゲット。 タロウとジロウも間近に見える\( ᐙ )/
剣山 二の森ゲット(*•̀ᴗ•́*)و
さあ、次は剣山だぞ。
二の森ゲット(*•̀ᴗ•́*)و さあ、次は剣山だぞ。
剣山 ここを越えていけばー。
ここを越えていけばー。
剣山 テラスより。
歩いてきた一の森、二の森を眺める       
  ✧\( °∀° )/✧
テラスより。 歩いてきた一の森、二の森を眺める          ✧\( °∀° )/✧
剣山 剣山山頂まであと少し٩(´ᵕ`๑)و
剣山山頂まであと少し٩(´ᵕ`๑)و
剣山 ジロウ今から行くよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
ジロウ今から行くよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
剣山 ジロウまで来た━(゚∀゚)━!
お昼ご飯まであと少し(笑)
ジロウまで来た━(゚∀゚)━! お昼ご飯まであと少し(笑)
剣山 振り返って歩いてきた山々。
振り返って歩いてきた山々。
剣山 山中お花でいっぱい。癒されますねꕤ…˖*
山中お花でいっぱい。癒されますねꕤ…˖*
剣山 山の家が見えた⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆
山の家が見えた⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆
剣山 今日は、ほりにしパスタをいただきます。これで、帰りのエネルギーは満タンになりました。
美味しかったです。いつもありがとうございます♡
今日は、ほりにしパスタをいただきます。これで、帰りのエネルギーは満タンになりました。 美味しかったです。いつもありがとうございます♡
剣山 帰りは、丸石方面から。
帰りは、丸石方面から。
剣山 スーパー林道って本当にこんな道なんですね:(´⊙ω⊙`):
しばらく歩き(走り)ますwww
スーパー林道って本当にこんな道なんですね:(´⊙ω⊙`): しばらく歩き(走り)ますwww
剣山 登山口見ーつけૡ(・ꈊ・ૡ)
思っていたより急登です。
登山口見ーつけૡ(・ꈊ・ૡ) 思っていたより急登です。
剣山 分岐に出たー⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆
丸石は次回におあずけ。今日は右に。
分岐に出たー⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆ 丸石は次回におあずけ。今日は右に。
剣山 ジロウー˖(*ฅ´ロ`)ฅ
ジロウー˖(*ฅ´ロ`)ฅ
剣山 振り返って丸石、三嶺。
また行くよー。待っててね。
振り返って丸石、三嶺。 また行くよー。待っててね。
剣山 ジロウをまく、トラバースの道(*˘ᵕ˘*)**。
ジロウをまく、トラバースの道(*˘ᵕ˘*)**。
剣山 水場で涼をいただきました。
水場で涼をいただきました。
剣山 歩いてきたトラバースの道。
歩いてきたトラバースの道。
剣山 剣山山頂に戻って来ました。
山の上は爽やかな良い天気。でも、町の方はたいそう暑かったみたい。
剣山山頂に戻って来ました。 山の上は爽やかな良い天気。でも、町の方はたいそう暑かったみたい。
剣山 ラスボス 一の森。
ラスボス 一の森。
剣山 さあ、帰ろう。ここからズーっと下り(  ߹﹏߹ )
さあ、帰ろう。ここからズーっと下り( ߹﹏߹ )
剣山 富士の池到着☺
富士の池到着☺
剣山 良い修行になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
良い修行になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m
剣山 おまけ。ビビリの私にはこの奥の富士の池への道は、落石多くてドキドキでした。
次回は、この国道沿いに駐車して登ろうっと。
おまけ。ビビリの私にはこの奥の富士の池への道は、落石多くてドキドキでした。 次回は、この国道沿いに駐車して登ろうっと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。