前岳・中岳

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は太平山の中岳です。 前夜、雨でてんくら見たらC。 (¬_¬)寒風山あたりが無難かな。 朝起きたら、晴れてて太平山が良く見える。 ʕʘ‿ʘʔこれは行ける! (^^;昨日準備しておけば良かったな。 準備してたら既に9時過ぎ。 (¬_¬)奥岳だとちょっと遅いから中岳だな。 手前の駐車場を10時頃スタート。 あたりを調整したnew登山靴、履いた感じはなんかいい感じ。 まだ回復してないんで、ゆっくり登坂。 女人堂でお参りして中岳へ。 三角井戸手前でお供え物。 (-_-)ちょっと先でナタで払っている方とお話しさせて頂きました。 中岳登頂すると常連さん達が。 (^O^)Oさん、いつも☕️ご馳走様です。 市内方向はガスってましたが、奥岳側は夏空! (^-^)エゾハルゼミやウグイスの鳴き声が聞こえる。 暫くすると、ICIの団体さん。 (^^)ガイドは、富士山の時のMさん。Mさんのホームの鳥海山じゃなくて中岳で遭っちゃうかぁ。 (ToT)今シーズン予定聞くと、南アルプスがなくて残念! ゆっくり出来たんで、花を見ながら下山開始。 (¬_¬)new登山靴、下りはソールちょっと効き過ぎるから、もう少しパット調整しなきゃな。 金山滝に無事下山して本日終了! さて来週は奥岳でお手伝い。 (^。^)天気良ければ良いな。