可愛いサンカヨウ😍 戻る 次へ

2022.05.29(日) 09:59

可愛いサンカヨウ😍

人生七転び八起き🤕

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 (宮城, 山形)

2022.05.29(日) 日帰り

今日は、我が婦人部長リクエストで『サンカヨウ🥀』に逢いに北泉ヶ岳に行って来ました♪ 以前婦人部長リクエストで新潟県の角田山で雪割草の軍団と出逢った以来当たりくじ🎯を引き続けてることもあり今回もかなり期待度Maxで出発しました♪ 天気も良いし🌞朝ごはんも美味しいし😋いろいろ花も咲いてるし🌼良い感じで第一目的地の三叉路に☺️そして…咲いてる☺️ サンカヨウ…😆 心の隅に…終わったかと思って向かってきたから…喜びも倍増✌️ サンカヨウをかなり堪能し後ろ髪を引かれながら北泉ヶ岳へ🏔 アップダウンを繰り返しやっと山頂へ🙌蚊取線香Max燃焼のお陰で虫は寄って来なかったけどかなりブンブン飛んでいました(行かれる際には虫対策は万全に…) ここまで順調でしたが、徐々に歯車が狂い始めてたのが誰も気づかず… 反省①ピストン予定が急遽泉ヶ岳を目指す事に:天気も道中も最高で山頂飯も最高 反省度20% 反省②山頂では撮影タイムと山頂飯を頬張るのみで充分な休憩を行わなかった 反省度40% 反省③下山道を一番短距離で難所の滑降コースを選択した 反省度60% 反省④ 下山にはリフトを使用する予定だったがリフトを取りやめ徒歩で下山することとした 反省度80% 反省⑤ 駐車場約1キロ前でなだらか道を気の緩みありありでよそ見をしてしまった😩 反省度MAX100%☞部長slip🤕 反省度500%☞自分の時と同じ様に本人アドレナリンMAXで自力で下山🚶‍♀️ 反省度1000%☞翌日まで通院先延ばし🏥 結果☞☞☞左足首骨折…全治期間不明…登山部長長期離脱😩 我が登山部の運命はいかに…🌁 皆様も登山は『玄関出る時から玄関入るまで決して気を抜く事なく』楽しみましょう💪