十二ヶ岳・節刀ヶ岳縦走💦

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

本日、天気予報で暑くなる予想の為少しでも涼しくなりそうな場所を選択しました。 樹林帯とエスケープルートが多い場所 西湖周辺からのスタート! 毛無山へ向かい出発🚶‍♂️良いペースでミネヤマへ到着🎉 休憩していると大学生が良いペースで到着 少しお話しをさせて頂き毛無山へ向かいました。 毛無山到着して休憩している時 仲間の差し入れのカンカン娘のとうもろこし🌽を頂きました。甘くてとても美味しいかったです。😁 その後十二ヶ岳へ向かい出発🚶‍♂️しました。無事十一ヶ岳まできました。お腹空いていましたがあと少しの為😅この先のアスレチック的な場所へ向かいました。💦 無事十二ヶ岳へ到着🎉山頂が狭い為直ぐに少し先の広い場所まで移動しました。💦 そこで食事🍽にしました。今日は、樹林帯の中は、時折吹く風が涼しく感じられました。が、やっぱりバテバテの為この先どうするか、考えながらの食事になりました。が! 休憩した場所は先に進んでいた為😅戻って下山もしたくなかった為頑張って節刀ヶ岳へ向かいました。💦 無事節刀ヶ岳へ到着🎉 その後は鬼ヶ岳へ向かい雪頭ヶ岳経由で下山に向かいました。💦 無事登山口まで下山できました。その後トイレと休憩して仲間の差し入れのスイーツを堪能して🍰から西湖の周辺を歩いて駐車場へ向かいました。 その後は、西湖の温泉♨️に入り食事🍽をして帰りました。 お疲れ山でした。