【一ノ倉沢衝立岩中央稜(谷川岳)】(会山行)

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

今回は会山行で谷川岳中央稜へ行って来ました♪ 「南陵は混むけど中央稜はそんなに混まないよね~」って思っていましたが… 蓋を開ければ中央稜の方が混んでいた〰️‼️ 途中で帰ったパーティーもいたそうです‼️ 今回は偶数ピッチをtorrentに託され…っていうことは核心が私じゃん〰️😱 今回は落ち着いて周りを良く見て支点であるハーケンやリングボルトを見逃さず、そして登り易そうな所をちゃんと見極めて登ることを心掛けて挑みました♪ torrentにはルーファイがまだまだだと言われましたが登攀に関しては核心のピッチを含め落ち着いて対応できたと思います。 2ピッチ目の終了点でセカンドビレイをする時に自分の立つ位置を次に向かう方向を考えずにしてしまったのが今回の反省点で今後は先の事も考えて行動していきたいと思いました。 ※※覚え書き※※ 5:30 取付到着【60分待ち】 6:30 1P目スタート【途中20分待ち】 6:55 2P目スタート【途中20分待ち】 7:30 3P目スタート【途中60分待ち】 8:30 4P目スタート 8:55 5P目スタート【途中60分待ち】 9:55 5P終了点登攀終了 10:00 5P終了点より懸垂開始 10:20 4P終了点より懸垂開始 10:45 3P中間支点より懸垂開始 10:55 1P終了点より懸垂開始 【湯テルメ】大人:630円 http://www12.wind.ne.jp/tanigawa-onsen/yuterume.htm